独りメシになったこともあって。

先日の2件目へ。
うん、安くて美味い居酒屋なここは完全ホームだ。
ただし、この前散々な目に遭った&風邪っぴきを引きずってるので抑え目で(えー)。
進行形な「私的プロジェクト」に関する話しに付きあってもらって感謝です。
連休明けが月曜日というのは凹む。

目が覚めたときに感じたのどの痛み。
しばらく経って違和感が無くなったので口開けて寝てて乾燥したんだろうって思っていたけど、昼前から普通に痛み出した。
風邪引いたか…。
ドバドバとドーピングして早く寝よう(といっても22時は過ぎちゃうんだけど)。

履けるジーンズが無い件。

このジーンズもウエストが緩い。
レディース27インチ=ウエストサイズ58cmって記載だけど、実際には68cmくらいはありそう。
もうちょっと実測値に近づけてもらいたいところ。

富士見エントリーしたった。
風邪っぴき2日目、のど痛い。
朽木で草かなんかで引っかいたのが由来で手首に蕁麻疹も出ているし。
完全に不調スパイラルだ。
寝不足からのダルさmaxでまともに走れないので朝食前にカロリー消費サイクリングだけ。
幕張~稲毛海岸沿いを1時間半、たぶん35kmくらい。
もうちょっとサドル高くしてみようかな。
午前中は書き溜めブログをやっつけて午後と夜はアニメ消化。

>進撃の巨人
ネタバレ回避し続けていたのでマジか!?って感じで一瞬で眠気が吹き飛んだ。
2期のピークはこの辺らしい。

>ID-0
赤い宇宙船でグラップラーアームとか星方武侠アウトロースターを思い出さずにはいられない。
アマンザさんのデレ期はよ(ヲイ)。
レース後は琵琶湖周りが渋滞していたのでマキノ温泉に立ち寄ったけどまさかの入館待ちとか。

マキノのメタセコイア並木

諦めて渋滞に突っ込んで木之元で汗を流してから麺屋ジョニーへ。

こってりつけ麺+唐揚げ定食

ジョニーも3年目。
こってりつけ麺はこってりというよりドロドロスープで思っていたものと違っていた。
これは外したなぁ。
カワカミさんの厚切りチャーシュー麺のチャーシューが2センチ厚で美味そうだった。

関ヶ原まで下道で走って新東名。
御殿場、厚木で渋滞していたので0時過ぎまで清水PAで時間調整して2時前カワカミさん家→3時に帰宅。
帰りの運転もカワカミさんにかなり助けられてた。
眠いんだけど車で熟睡できないので眠気&ダルさmaxで使いものにならなくなる。

2.5時間睡眠で起き出してちょろっと後片付け、アニメを消化して一日が終わった。
Coupe du Japon XCO#2 朽木山スキー場/滋賀県高島町

天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前BARZO2.2 / 後FAST TRAK2.2(F1.2/R1.0)

昨夜は即寝落ちしていた模様。
1時過ぎに目が覚めた後、何度も目が覚めてしまったけどそれなりに寝た感を得ることができた。
朝の散歩がてらコンビニへおにぎりの買い出し、ちょうど商品が入荷したところだったけど、早くも買い出し難民が湧き出したので会場に向かう頃には駆逐されていたかも。

宿の近くにある神社、風情のある佇まい

ザ・朝食。
この山椒の効いた佃煮が美味しいんです。

心配していた強風は無くひと安心。
陽射しが強くて日焼け注意なんだけど、風が冷たいので日陰にいると肌寒いという。
そうこうしているうちにおなかの具合が急降下…。
飲むヨーグルトが合わなかったのか単におなかが冷えたのか分からなかったけど、とにかくぎゅるぎゅるーと困った事態に。
エリート前のレース応援はゴメンナサイしてずっと休んでいた。
その後、アップ中も招集始まって待機している間もおなかの具合が気になって仕方なかった。

八幡浜後のランキングを反映したスタートリストだったけど想定よりも後方スタートだった。
どうもエリートとU23混合した順位によるものっぽい。
それならそうとアナウンスしてもいいと思うんだけど。
後方とはいえ、前にスタート巧者たちが居並ぶラインなのでスムーズに抜け出せると目論んでいたけど、左前方で落車があってその余波で前が塞がって出遅れた。
チームメイト2人は難を逃れて好位置にいたけど、サマタくんがストップしたのが目に入った。
(チェーン切れだった…)
周りは同レベルの選手たちなので流れに乗ってひたすら登り続け、下りも前に倣えでミスの無いように。
イワイの2選手他5人パックで2周目へ。

2周目。
1周目で突っ込み過ぎないよう心掛けていたけど、5人パックの最後尾でどちらかというと千切れ気味。
ジープロード登りはオフィシャルフィード前からコーナ前で失速する。
それでも最頂部までに何人か抜いていたような?どうだったかな。
つづら下りのコーナーでスリップして降車、岩越えは脚付きと余裕なかったわ。

3周目。
イワイのコウダイ選手、ムネヤス選手と抜きつ抜かれつを繰り返す。
抜いてきた選手に抜き返され、下りで差を詰めようと突っ込んで入ったらラインを外して危うく転倒するところだった…。
サトシン動画で見るとリアが滑っているのがわかる。
フィード前でカワカミさんに檄を飛ばされコウダイ選手に喰らいついて4周目へ。

思いっきりラインを外して苦笑してる

4周目。
後ろとちょっと離れていたので自分で最後と思ったけど、スタート地点の先で振り返るとそんなことは無かった(ヲイ)。
もう脚が無いとコウダイ選手と苦笑い。
ジープロード登りで抜いて抜かれてプラスマイナスゼロ。
第1STに入ったら脚が攣ったのかメカトラかコバヤシくんがバイクを降りていた。 >パンクDNF
第2ST、ジープロードを下ってきてフィード手前でコウダイ選手を抜いたもののすかさず抜き返された。
カワカミさんの激に応えるべくぜーはーmaxで追ったけどそのまま脚切り。

49位/85人と八幡浜に続いて撃沈…。
スタートで出遅れたのものの追い上げ系に切り替えて決して悪くは無かった、と思う。
それでもこんな順位にしか届かないという。
この先どうするかちょっと考えちゃうなぁ。
3時半家出で朽木へ。

4時半にカワカミさんを迎えに行き、横浜町田から東名に乗ろうと思っていたところ、うっかり勘違いして東京インターへ(苦笑)。
ちょっと出遅れたと思っていたけど他遠征組とは10分程度の差。
清水PA、岡崎SAと立ち寄り、その後は大きな渋滞に巻き込まれることなく11時前に会場入りできそうと目論んでいたけど、関ヶ原付近の事故渋滞でお昼前になっちゃった。

去年は山頂から吹き降ろす爆風に苦しんだので風だけは勘弁してほしいところだったけど、今日もそこそこの風が吹いている。
コースは概ね例年どおりだけど、第2STピークのつづら折れ下りがイージーに、下ってくる途中にある岩をすり抜けるところが飛ぶかどうか迷う造りになっていた。
1周走ってFAST TRAKでは下りで止まらなかったので前後BARZOに交換しようと思ったら、リアホイールからスプロケがフリーごと抜け落ちてしまった。
抵抗なくスポンと抜けちゃう、嵌めればちゃんと走れるけど、不安が残るのでレースで使うのは止めておく。
その後、3周走って試走は終了。
下り途中の岩は飛ばずに左脚を出しながら右端を行くことにした。

宿はいつもの「安曇川荘」。
部屋割りがわからなかったけど、今年は改装した離れに泊まれた!
2月早々に予約した甲斐があったというものです(笑)。

ごはんもいつもどおりトンカツメインで副菜が盛り沢山な感じ。
鯖寿司が無かったのが残念だけど、タケノコの山椒合えが美味しかった。
スーパーに買出しに行き、おやつのプリンを食べて21時過ぎに力尽きた。
ノー自転車、右脚にちょい違和感。
たぶんゴリゴリし過ぎたんだと思う、やり過ぎイクナイ。

遠征準備を済ませたら宣言どおりに録り溜めアニメをせっせと消化。
「月がきれい」のピュアピュア光線に当てられた(ヲイ)。
あんな世界線に生まれたかった。
帰りに西船橋でなにかデカイものを踏んづけてバシューっと盛大にパンク。
車の陰になってて全く気付かなかった。

この5連休中にどれだけ録り溜めアニメを消化できるか。
とりあえず明日はエロマンガ先生と他5、6本くらいはやっつけておきたい。
ざっくり数えたら20本以上あった…。

そういや、あいぽんのカレンダーにCJ日程を書き込んでいなかった。
なんかこう、ちまちま入力しないでもそのまま反映できる方法ってないかね?
ちょっと調べればありそうなもんだけど調べるのかったるい(ヲイ)。
晴れのち雨予報も夕方には止んでいるというので迷わずジテツウ突撃。
結果、大勝利(ヲイ)。
ウチの会社は通常営業だけど、世間的にはGWとあって朝も帰りも車は少なかった気がする。

いろいろあって「プロジェクト」を進めていくことにした。
いや、むしろ「いろいろ無かった」からと言うべきかもしれない(´・ω・`)
やれやれだぜ。 >承太郎風