夏時間になってちゃいが4時過ぎに起こしに来るようになった…眠い。
二度寝できないってのは損してるよなぁ。


サガンがG前スプリントにおける失格(?)でツールを去ったとか。
今年もNHK BSの1日遅れダイジェストで追っかけるつもりだったけどもういいや。
昨日の夜の寝る前体重は52.5kg/5.5%、どうかしてる。

4時過ぎに目が覚めてからもう寝付けなくなり、しばらくしたら今度はちゃいが構ってちゃんになってしまったのでそのまま起き出してラントレへ。

32:03

また膝を痛めるのもまずいので5:30/キロのゆるペース。
そうじゃなくてもペース上がらなかったけど。
そういえば、CXシーズンの時は火曜日はラントレの日にしてたっけ。


店長がご好意で日本酒マンガを貸してくれた。

170704.jpg

「仙禽 かぶとむし」はこれを見て仕入れたとのこと。
こういうのをきっかけにいろいろ覚えていくと楽しいんだろうな。
どうにもモヤモヤ感な一日だった(挨拶)。


>カド
どうしてこうなった…。
超展開となったところで嫌な予感しかなかったけど。

>活劇 刀剣乱舞
腐女子さま御用達だけど普通に面白いじゃないか。
アクション作画が力尽きない限り見続けてもよさそうだ。

>Fate/Apocrypha
Fateアニメは全部見ているけど相変わらずよく分からないなぁ(苦笑)。
今度は7対7のチーム戦?
2クールってことだけど尺足りるの?

>シンフォギア
あいかわらず酷い1話www
「非常識には非常識だ」
まさにシンフォギアのためにあるような名言だ。

終物語は特番扱いで地獄少女は新作6話+過去6話って構成なのか。
視聴回数が減るのはありがたい。
ひさしぶりツクバる。

170702a.jpg

千葉エリート4人+コバヤシくん、ノース奥さまマサルちゃん。

大人数でうっかりコース、トレイルを走ってしまうと荒らしてしまうので舗装路オンリーMTB練。
小町スタートでスカイラインを経由して、料金所跡からつつじヶ丘まで3本全力走。
昨日のラントレダメージがどう影響するか。

#1 05:03
#2 05:46
#3 05:12

#1は途中で先頭に立ったものの、クニイせんしゅに抜かれ、程なくカズ兄にも抜かれてのタイム差ナシ3番手。
#2はスタートから動かなくなっていいところナシの4番手、ラントレダメージがデカイ。
#3は5番手からクニイせんしゅと一緒に前を捲くったけど、残り1分足らずのところでカズ兄に抜かれた。

いったん湯袋峠を麓まで下って、今度は30秒シッティング-30秒ダンシングを交互に繰り返しながら登り返す。

#1 22:40

集落を抜けたところで先頭に立って2回目の勾配が緩くなるところでクニイせんしゅとコバヤシ君が追いついてきた。
そのまま3人でゴールを目指したけど、ペースアップした時に2人はダンシング、ボクはシッティングというタイミング(苦笑)。
このメニューいいな、今日はイーブンペースで登ってきたけど今度途中でもがきを入れてやってみたい。
最後にトレイルを流す予定だったけど、疲労と時間を考えてそのままスカイライン経由で戻ってきた。
トレイルに入らない地味練だったけど、ひさしぶりにヒルクライムを満喫したので何気に楽しかったり(ヲイ)。
本質はやっぱりヒルクライマーなんだよな。


夜のおやつは夏のスイーツ3点盛り(笑)。

170702b.jpg

びわジュレ、バジルパンナコッタ、ベリーチーズケーキタルト。
富士見でチーム合宿(キャンプ)の予定だったけど、降水確率が高かったので延期した。
で、こっちのほうも雨が降ったり止んだりとハッキリしなくて走りに行く気が失せてしまった(ヲイ)。
何もしないのも気が引けたのでラントレ。
5ヶ月ぶりだったので15:20秒/3kmのスローペースだったにも関わらず、2周目の中盤に右膝周辺が痛み出す。
つま先が外側に向くクセがあるからたぶんその所為。
自転車に乗るのは無問題。


>月がきれい
すれ違いのシーンは見ているほうも辛かった…。
初恋の甘酸っぱさを綺麗にまとめたけど、完全無欠なハッピーエンドを望んでいたのでこの終わり方はちょっと残念と思っていたところに。

「神エンディングキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!」

やっぱりEDで流れていた謎LINEは小太郎と茜のやりとりだったか!
各話のLINE画面に挿絵を追加して再構築。
ニヤリングが止まらなくてキュン死した。

ホント、こんな世界線に生まれたかったよ…。
余裕で二日酔い…_| ̄|○il||li

頭痛くて全然寝付けなくて気付いたら3時…。
仕方なくロキソニンを投下してようやくと思いきや、5時半に目が覚めてしまうという。
お風呂入ってもうとうとと気付けば30分も経ってた。
頭痛かったけど、代謝を促すべく頑張ってジテツウした。


録り溜めブラタモリ等を消化するために夏アニメは絞る。

・終物語
・地獄少女
・Fate/Apocrypha
・刀剣乱舞(ufo版)
・NEW GAME
・プリンセス・プリンシパル
・賭ケグルイ
・シンフォギア

8つも挙げて絞ったといえるのか?大いに疑問だけど(ヲイ)。
賭ケグルイは脱落するかもしれないし、シンフォギアは昼休みにひっそり見るからまぁいいだろう。
とうらぶは内容はどうでもよくて超作画アクションが見たいんです。
「居酒屋いち」@馬喰町を再訪。

170628a.jpg

お通しは金目鯛のお頭の半身!
こんなものを出してくれるなんて嬉しい限り。

170628b.jpg

ごまダレ仕立てのカルパッチョ(今日はイサキ)

170628c.jpg

トマト仕立ての海鮮鍋
〆はチーズリゾット!

170628d.jpg

オコゼの唐揚げ

料理は前回頼まなかったものをチョイス。
何を食べても美味しいです。

今日の日本酒セレクションはこちら。
夏に向けて仕入れたものからチョイス。
もちろん、全種類制覇なんて無理ぽ(苦笑)。

170628e.jpg

「手取川 純米吟醸 石川門 無濾過生原酒」

170628f.jpg

「紀土(きっど) 純米吟醸 夏の疾風」

170628g.jpg

「九頭龍 純米夏しぼり」

170628h.jpg

「百十郎 純米吟醸 青波(あおなみ)-Blue Wave-」

170628i.jpg

「仙禽(せんきん) かぶとむし 純米大吟醸」

170628j.jpg

「東光 大吟醸 山田錦」

この中では手取川がイチオシ。
石川門という石川県産の酒米で作られた限定品なんだけど。
コレ凄い…美味しくて飲みやすい。
蔵元は一里野へ向かう途中にあるので、レース帰りにお土産で買って帰りましょう(笑)。

かぶとむしは変化球な日本酒、口に入れるとまず酸味を感じる。
ワインっぽいけどスッキリしてて美味しい。
ん?だったら白ワインもいけるんじゃね???
東光は売り切れてたお酒の代わりにって出してもらったんだけど、720mlで3500円の高級酒だった。
リストに載っていないものを頂いてしまって恐縮です。
会社まであと15分ってところで雨が降り出す。
そこそこ濡れて不快だったのは仕方ないとしても、あと2分で着くってところでパタっと止んだことが不快指数をさらに高めた。


いつもの録り溜め。

>サクラダリセット
もしかしてこのアニメ面白いんじゃね(ヲイ)?
あいかわらずよく分からないまま見てるけど。
閉鎖空間でモンスターはハルヒ。

>冴えカノ
数少ないと思われる詩羽先輩派です。

>エロマンガ先生
最終回に神回キタ━(゚∀゚)━!!
エロマンガ先生、マジエロマンガ先生だった。
視聴者が何を求めているか分かってるスタッフ有能(ヲイ)。

>リトルウィッチアカデミア
控えめに言わなくても文句ナシの素晴らしい最終回!!
アクション作画は凄すぎるし、心配だった着地(締めかた)も杞憂だったしホントいいアニメだ。
これは余裕で名作入りでしょ。
それにしても。
ダイアナが正妻ポジションに来るとは思わなかったなぁ。
これはいい百合アニメ(台無しだ)。

>有頂天家族
弁天さま髪燃えちゃってカワイソス。
LWAの影に隠れちゃいそうだけどこっちもいい最終回。
気長に3期を待とうかねぇ。
5時起きするも予定どおりの雨。
昨日の次点で手賀沼練の予定が流れていたこともあって練習気分はどこ行ったという感じに。
ダラダラと自転車部屋をちょっと片したりして午前中終了。

午後から決戦ホイールの不具合を見てもらうためにお店へ。
トップギアに入れるとクリアランスが無くなってチェーンがエンドに当たって擦ってしまう。
ハブをバラしたところ、ベアリングが1mm程出ていてトップ側が狭くなってというのが原因だったけど、「何故出てしまったか」が分からない。
あーだこーだといろいろ確認してようやくシャフトに通す筒状のアダプタが潰れていたことを突き止めた。
そこで10mm径のワッシャーを咬まして無事解決…とはならず(えー)。
そのままだとスプロケに当たってクリアランスが確保できなかったのでワッシャーの角を削ってようやく解決。

ここまでやってもらって工賃(ry
本当に助かります。
6時過ぎ家出。
そういえば今日はCJ2妙高だったっけとすっかり忘れていた。

#1 21:36 / 88rpm / 154bpm
#2 21:28 / 89rpm / 165bpm
#3 20:54 / 92rpm / 171bpm
#4 21:04 / 90rpm / 175bpm

30×11T固定で淡々と。
1、2周目は心拍上がらず。
立て直したいとは思っているんだけどモチベーションも上がらず。

六本木ジャージを初めて見たけど、先代ペルジタジャージだと思った(ヲイ)。