風邪っぴき2日目、のど痛い。
朽木で草かなんかで引っかいたのが由来で手首に蕁麻疹も出ているし。
完全に不調スパイラルだ。
寝不足からのダルさmaxでまともに走れないので朝食前にカロリー消費サイクリングだけ。
幕張~稲毛海岸沿いを1時間半、たぶん35kmくらい。
もうちょっとサドル高くしてみようかな。
午前中は書き溜めブログをやっつけて午後と夜はアニメ消化。

>進撃の巨人
ネタバレ回避し続けていたのでマジか!?って感じで一瞬で眠気が吹き飛んだ。
2期のピークはこの辺らしい。

>ID-0
赤い宇宙船でグラップラーアームとか星方武侠アウトロースターを思い出さずにはいられない。
アマンザさんのデレ期はよ(ヲイ)。
レース後は琵琶湖周りが渋滞していたのでマキノ温泉に立ち寄ったけどまさかの入館待ちとか。

170505e.jpg

マキノのメタセコイア並木

諦めて渋滞に突っ込んで木之元で汗を流してから麺屋ジョニーへ。

170505f.jpg

こってりつけ麺+唐揚げ定食

ジョニーも3年目。
こってりつけ麺はこってりというよりドロドロスープで思っていたものと違っていた。
これは外したなぁ。
カワカミさんの厚切りチャーシュー麺のチャーシューが2センチ厚で美味そうだった。

関ヶ原まで下道で走って新東名。
御殿場、厚木で渋滞していたので0時過ぎまで清水PAで時間調整して2時前カワカミさん家→3時に帰宅。
帰りの運転もカワカミさんにかなり助けられてた。
眠いんだけど車で熟睡できないので眠気&ダルさmaxで使いものにならなくなる。

2.5時間睡眠で起き出してちょろっと後片付け、アニメを消化して一日が終わった。
ノー自転車、右脚にちょい違和感。
たぶんゴリゴリし過ぎたんだと思う、やり過ぎイクナイ。


遠征準備を済ませたら宣言どおりに録り溜めアニメをせっせと消化。
「月がきれい」のピュアピュア光線に当てられた(ヲイ)。
あんな世界線に生まれたかった。
帰りに西船橋でなにかデカイものを踏んづけてバシューっと盛大にパンク。
車の陰になってて全く気付かなかった。

この5連休中にどれだけ録り溜めアニメを消化できるか。
とりあえず明日はエロマンガ先生と他5、6本くらいはやっつけておきたい。
ざっくり数えたら20本以上あった…。

そういや、あいぽんのカレンダーにCJ日程を書き込んでいなかった。
なんかこう、ちまちま入力しないでもそのまま反映できる方法ってないかね?
ちょっと調べればありそうなもんだけど調べるのかったるい(ヲイ)。
晴れのち雨予報も夕方には止んでいるというので迷わずジテツウ突撃。
結果、大勝利(ヲイ)。
ウチの会社は通常営業だけど、世間的にはGWとあって朝も帰りも車は少なかった気がする。


いろいろあって「プロジェクト」を進めていくことにした。
いや、むしろ「いろいろ無かった」からと言うべきかもしれない(´・ω・`)
やれやれだぜ。 >承太郎風
昨日は常陸太田から館林行きの北関東間移動。
下道経由で111キロを2時間半となんだかんだで距離があった。
城里抜けてから岩間辺りを走っている時が眠気maxでよく覚えてない(ヲイ)。
顔出しただけで午前中に引き上げ。


うっかりコースにいたウズラっぽい野鳥はコジュケイって鳥だった。
練習中に普段見慣れない野鳥を見るとテンション上がる(笑)。
チームうっかり練withイナ様。
珍しくヤマニシ元プロも。

トイレから戻ってきたら先乗りしていたサマタくんが「今日終わりです」というのでなんぞ?と思ったらまさかのフレーム折れとは…。

今日のメニューは1時間走+α。

#1 10:40 / 174bpm
#2 10:54 / 181bpm
#3 11:18 / 178bpm
#4 10:53 / 181bpm
#5 11:04 / 182bpm
#6 10:54 / 181bpm

八幡浜でひと叩きしているので調子良かった。
3月に走った時と比べて30秒/1周縮めている。
ヤマニシは本気出さず、コバヤシくんは代車で今ひとつと2周目以降は単独走になってしまったのは誤算。
心拍的に追い込みきれてない。

ひと息入れてからはミヤタさんのFORCUS 27.5HTを借りて2周。
FSと比べると登りが軽い、脚が回る。
反面、下りはとっ散らかって余裕が無かった。
後ろから見ていたイナ様にも下りでロスがあったと指摘された。


お昼はいつものようにいづみや。



冷やしきつねウルトラ盛り

初ウルトラだったけど普通に食っちまった(ヲイ)。
何かのレースの副賞でもらった。



DE FEETのLサイズ。
Mサイズと比べちゃうと全体的に緩いけど、長さはさほど変わらないから一応履ける。

明日からGWに入る訳だけど、今年はカレンダーどおりなのでゴールデン感は今ひとつ。
5/4-5は朽木遠征なので渋滞予測カレンダーを確認したところ、

東京IC → 秦野中井IC 5時〜14時 35km
小牧IC → 岐阜羽島IC 6時〜13時 15km

という予測。
去年は3時家出→5時半に東名川崎→10時半会場着だった。
今年は30分遅らせても大丈夫かな。
昨夜は23時に茅場町から帰ったのに家に着いたのは1時とか。
はい、「ぶらり途中下車の旅」を満喫してしまいました…_| ̄|○il||li
去年のチーム暑気払いでも不覚を取ったのにまたやってしまった。

酔っ払っても見た目は変わらない、だけど一気に来るタイプ。
意識はしっかりしているけど身体が追いつかないんだろうな。
あ、記憶が飛ぶってことはないです。

そんなこんなで頭痛こそ奇跡的になかったものの、お昼まで軽くむかむかを引きずって一日中眠くて仕方なかった。