ひさしぶりツクバる。

170702a.jpg

千葉エリート4人+コバヤシくん、ノース奥さまマサルちゃん。

大人数でうっかりコース、トレイルを走ってしまうと荒らしてしまうので舗装路オンリーMTB練。
小町スタートでスカイラインを経由して、料金所跡からつつじヶ丘まで3本全力走。
昨日のラントレダメージがどう影響するか。

#1 05:03
#2 05:46
#3 05:12

#1は途中で先頭に立ったものの、クニイせんしゅに抜かれ、程なくカズ兄にも抜かれてのタイム差ナシ3番手。
#2はスタートから動かなくなっていいところナシの4番手、ラントレダメージがデカイ。
#3は5番手からクニイせんしゅと一緒に前を捲くったけど、残り1分足らずのところでカズ兄に抜かれた。

いったん湯袋峠を麓まで下って、今度は30秒シッティング-30秒ダンシングを交互に繰り返しながら登り返す。

#1 22:40

集落を抜けたところで先頭に立って2回目の勾配が緩くなるところでクニイせんしゅとコバヤシ君が追いついてきた。
そのまま3人でゴールを目指したけど、ペースアップした時に2人はダンシング、ボクはシッティングというタイミング(苦笑)。
このメニューいいな、今日はイーブンペースで登ってきたけど今度途中でもがきを入れてやってみたい。
最後にトレイルを流す予定だったけど、疲労と時間を考えてそのままスカイライン経由で戻ってきた。
トレイルに入らない地味練だったけど、ひさしぶりにヒルクライムを満喫したので何気に楽しかったり(ヲイ)。
本質はやっぱりヒルクライマーなんだよな。


夜のおやつは夏のスイーツ3点盛り(笑)。

170702b.jpg

びわジュレ、バジルパンナコッタ、ベリーチーズケーキタルト。
富士見でチーム合宿(キャンプ)の予定だったけど、降水確率が高かったので延期した。
で、こっちのほうも雨が降ったり止んだりとハッキリしなくて走りに行く気が失せてしまった(ヲイ)。
何もしないのも気が引けたのでラントレ。
5ヶ月ぶりだったので15:20秒/3kmのスローペースだったにも関わらず、2周目の中盤に右膝周辺が痛み出す。
つま先が外側に向くクセがあるからたぶんその所為。
自転車に乗るのは無問題。


>月がきれい
すれ違いのシーンは見ているほうも辛かった…。
初恋の甘酸っぱさを綺麗にまとめたけど、完全無欠なハッピーエンドを望んでいたのでこの終わり方はちょっと残念と思っていたところに。

「神エンディングキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!」

やっぱりEDで流れていた謎LINEは小太郎と茜のやりとりだったか!
各話のLINE画面に挿絵を追加して再構築。
ニヤリングが止まらなくてキュン死した。

ホント、こんな世界線に生まれたかったよ…。
余裕で二日酔い…_| ̄|○il||li

頭痛くて全然寝付けなくて気付いたら3時…。
仕方なくロキソニンを投下してようやくと思いきや、5時半に目が覚めてしまうという。
お風呂入ってもうとうとと気付けば30分も経ってた。
頭痛かったけど、代謝を促すべく頑張ってジテツウした。


録り溜めブラタモリ等を消化するために夏アニメは絞る。

・終物語
・地獄少女
・Fate/Apocrypha
・刀剣乱舞(ufo版)
・NEW GAME
・プリンセス・プリンシパル
・賭ケグルイ
・シンフォギア

8つも挙げて絞ったといえるのか?大いに疑問だけど(ヲイ)。
賭ケグルイは脱落するかもしれないし、シンフォギアは昼休みにひっそり見るからまぁいいだろう。
とうらぶは内容はどうでもよくて超作画アクションが見たいんです。
会社まであと15分ってところで雨が降り出す。
そこそこ濡れて不快だったのは仕方ないとしても、あと2分で着くってところでパタっと止んだことが不快指数をさらに高めた。


いつもの録り溜め。

>サクラダリセット
もしかしてこのアニメ面白いんじゃね(ヲイ)?
あいかわらずよく分からないまま見てるけど。
閉鎖空間でモンスターはハルヒ。

>冴えカノ
数少ないと思われる詩羽先輩派です。

>エロマンガ先生
最終回に神回キタ━(゚∀゚)━!!
エロマンガ先生、マジエロマンガ先生だった。
視聴者が何を求めているか分かってるスタッフ有能(ヲイ)。

>リトルウィッチアカデミア
控えめに言わなくても文句ナシの素晴らしい最終回!!
アクション作画は凄すぎるし、心配だった着地(締めかた)も杞憂だったしホントいいアニメだ。
これは余裕で名作入りでしょ。
それにしても。
ダイアナが正妻ポジションに来るとは思わなかったなぁ。
これはいい百合アニメ(台無しだ)。

>有頂天家族
弁天さま髪燃えちゃってカワイソス。
LWAの影に隠れちゃいそうだけどこっちもいい最終回。
気長に3期を待とうかねぇ。
5時起きするも予定どおりの雨。
昨日の次点で手賀沼練の予定が流れていたこともあって練習気分はどこ行ったという感じに。
ダラダラと自転車部屋をちょっと片したりして午前中終了。

午後から決戦ホイールの不具合を見てもらうためにお店へ。
トップギアに入れるとクリアランスが無くなってチェーンがエンドに当たって擦ってしまう。
ハブをバラしたところ、ベアリングが1mm程出ていてトップ側が狭くなってというのが原因だったけど、「何故出てしまったか」が分からない。
あーだこーだといろいろ確認してようやくシャフトに通す筒状のアダプタが潰れていたことを突き止めた。
そこで10mm径のワッシャーを咬まして無事解決…とはならず(えー)。
そのままだとスプロケに当たってクリアランスが確保できなかったのでワッシャーの角を削ってようやく解決。

ここまでやってもらって工賃(ry
本当に助かります。
6時過ぎ家出。
そういえば今日はCJ2妙高だったっけとすっかり忘れていた。

#1 21:36 / 88rpm / 154bpm
#2 21:28 / 89rpm / 165bpm
#3 20:54 / 92rpm / 171bpm
#4 21:04 / 90rpm / 175bpm

30×11T固定で淡々と。
1、2周目は心拍上がらず。
立て直したいとは思っているんだけどモチベーションも上がらず。

六本木ジャージを初めて見たけど、先代ペルジタジャージだと思った(ヲイ)。
午前中ヒマだったのでブログの過去記事をカテゴリー分け。
レースをCJ&Jシリーズとシクロクロスに分けたので掘り返す時にちょっとわかりやすくなった。
以前どんなタイヤで走ってたのか改めて見てみると面白い。
RAVENで走るとか今じゃ考えられんわ。
あと、今までどれだけ無駄金使っていたのかと…(_ _|||)


先月のことだけど。
ぢつわウチの会社、労基の査察が入っていたりする(えー)。
一部社員に負担が掛かっていて長時間残業化していたことが発端。
で、ややブラック認定されたことで残業に関する見直しを科せられた次第。
元々、残業代が付く部署だったけど、

旧:18:00~15分刻み(17:30~18:14までサビ残)
新:17:30~5分刻み

と、改善されたおかげで給与が若干プラスになるようになった。
反面、喜んでばかりいられないのが営業職。
今まで職務手当にみなし残業代分が充てられていたけど、お上からそれは認めませんと指摘されたので、おそらく大半は今後マイナスになるんじゃないかと思われる。
よく聞いてなかったけどその辺どうなったんだろう?
前橋試走でコケて地味に痛めていた右手首がようやく治ってきた。
一方、富士見で打ち付けた左手はあいかわらず(´・ω・`)
手のひらを床に付けて(exグリグリする時ような体勢)筋を伸ばすとかなりの痛み。
TMネットワークで好きな曲は?と聞かれるとRESISTANCEと答える程度に捻くれてる(挨拶)。
あとはBEYOND THE TIMEとかSPANISH BLUEなんかも。
まぁ代表的なシングル曲はみんな好きです。


うさぎドロップとかいうアニメ
>アニメ→先発5回までパーフェクト、10奪三振
>原作ラスト→最終回でグラスラ打たれてサヨナラ負け
>こんな感じ

ホントこれ。
アニメは歴代ノイタミナアニメの中で最高傑作だと思っている。

雨予報な一日で行きも帰りも降られずに済んだのはよかったけど、ジテツウできなかったという点では残念な一日。
眠い…ホント運転耐性が無くなってきた。

録り溜めアニメいろいろ。

>サクラダリセット
このアニメ、リセットしないほうが面白いんじゃね(ヲイ)?
Bパートの孤独のグルメ感。

>月がきれい
小太郎くん闇落ちしちゃう!?と思わせておいてから最後に茜ちゃんからキス!
ふおおおーーーーっ!!
もうこれだけでおなかいっぱいだ(満足)。

>エロマンガ先生
最後に俺妹キャラが出てきたけど、あやせがいないところに悪意を感じる(ヲイ)。

>進撃の巨人
で、結局どういうことだったの?

>リトルウィッチアカデミア
アッコとシャリオで泣かせにくるのズルイ。
なんか最後ヤヴァそうなやつ出てきたんだけど…。