独りだとダラダラしちゃいそうだったのでMP練に初参加させてもらう。
集合地の流山橋に行ったらノースがいるし、走り出したら館長も合流とメンツに新鮮さが無かった(苦笑)。

運河~利根川~守谷~野田~運河と走って流山橋に戻って終了。
みんな速ぇーな。
MP練は60km、流山市往復と合わせて120kmちょいだった。


エルゴパワーの分解にチャレンジ。

130713a.jpg

「エルゴパワー 分解」でググれば先人の知恵がいろいろ出てくるので手順は割愛。
ボクのは'08コーラスだったこともあってこの分解手順の動画が最も役に立った。


130713b.jpg

全部バラしたところ。
ちょっと手先が器用な人ならできると思う(分解は…ね)。

130713c.jpg

折れたシフトダウンレバーを交換。
ちなみに2300円と意外に安かった。

で、組み立てへ。
組み立ても動画どおりにやればいいので比較的すんなりできた。
ところが。
ワイヤーの巻き取りはできるけどリリースするとスプリングが外れてしまう。
動画を見返してやり直してもうまくいかなかったので一時中断。

明日お店に行って聞いてこよう。 >ちょっと口惜しい
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する