J1開幕戦な朽木山へ。
今回もサトシンさん、JT師の3人でばびゅーんと。
道中は去年同様に渋滞ナシで快適ドライブ。
これで帰りも渋滞ナシならGW最終日の日程というのは実はベストなんじゃないかと思う。

「私は帰って(ry」

130505a.jpg

各カテゴリー全員ゴールドゼッケン化。
リアルゴールドゼッケンな選手がちょっとかわいそう。

コースは去年全選手が心が折れた「トキ坂」が無くなったことからラクになったんじゃね?と思われていたけど、そう甘くはなかった。
コースピークまでは途中に「下り返し」があるものの、ゲレンデをひたすら登り続ける。
第1STと下りは去年とほとんど同じ。

うん、これ以上ない得意系コースだ。

とりあえずFast Trak+Renegadeで走ったけど、砂利の下り返しとほんのちょっとした登りでズルっと滑るのが気になって前後Fast Trakに交換。
やっぱり全然違う。
砂利やドライで滑る路面ではボクにはFast Trakが合ってるみたい。

MERIDAブースでスモールパーツを交換してもらい、サトシンさんにもFast Trakを薦めてから最後に登りは抑えてもう1周。
第2STのラダージャンプ台(飛ばないけど)がクリアできなかったというのでちょろっとアドバイスしたら難なくクリアしたので良かった。


宿は「安曇川荘」。
「あずみがわ」じゃなくて「あどがわ」と読むって知らなかった。

130505b.jpg

130505c.jpg

朽木といったら鯖寿司でしょ。

モヤさま見てからもだらだらとTVをつけてたけど、実際にはかなりどうでもよくなってて21時には消灯。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する