J2菖蒲谷が行われる兵庫県たつの市へ。

130414a.jpg

いつものことながら3台積みをすると遠征だなぁと思う。

3時家出でJT師、サトシンさん家と迎えに行って5時に東名道イン。
新東名をばびゅーんと走って伊勢湾~東名阪~新名神経由で移動していたところ、JT師が「ヘルメットを忘れた…orz」となったので、急遽姫路市内のお店へ。

130414b.jpg

クライム サイクルスポーツ」というロード系のお店で品揃えもなかなかだった。
それにしてももはやスマホ様々だなぁ、無事に買えて良かったよ。
お昼時だったのでこのままお店近くにあったセルフ系ファミレスで食べてから会場入り。


初コースはどこも楽しみだけど、ここは噂に違わぬST率の高いコースで走っていて楽しい。
間違いなくJのコースで一番楽しいコースだと思う。
どこが近い?と聞かれると、常設コースということもあって今までに走ったことが無いコース。
あえていうなら日立のお山が近いかも。

フィードゾーンを中心に前半と後半に分けられていて、前半はジープロードメインで登ってSTを下ってくる、後半は登りも下りもSTという感じ。
土質は固く締まった路面の表面が浮いていてドライでも滑りやすい。
マッドは…考えたくない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前後Renegadeで走ったらいきなりコケたので前半を終えたところで前をFastTrakに交換。

下りは前後半にそれぞれ1ヵ所ずつエスケープルートが設定されているけどいずれも本ルートで大丈夫だった。
前半は初見では大事を取ったけど難なくクリア、後半の下りは斜度があって滑るけどまぁ大丈夫だろう。
3周+後半部分を走ってコースは把握できた。
ここは試走ペースでは楽しいけど、レースになると登りも下りも難しいJ屈指のコース。


宿は相生市内の「開運ビジネス旅館」。
2食付きで安かったけど、部屋がちょっとタバコ臭かったので来年来た場合は別のところにと思っていたけど夕食で評価一変。

130414c.jpg

ボリュームに自身アリというのは本当だった。
ハンバーグが美味しい♪
普通の家庭料理だけどそれで良いのです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する