GPミストラル第3戦 / 埼玉県吉見総合運動公園

天気:晴れのち曇り
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後Primus 34 (前1.6 / 後1.6)


前回とコースレイアウトというか走る場所が違っている件。
吉見は毎回違うのかな?
泥セクションがあったり、シケインも3箇所と前回よりバリエーションに富んだコースになってた。
だが、高低差はやはり無い。

ライバル指定のクニイせんしゅは白馬で風邪を引いてしまい見るからに調子が悪そう。
今日は信州クロス他でも開催が被っているのでここは是が非でも勝ちに行きたい。
全日本選手権出場の最終切符を手に入れるのだ(キリッ

今回はどういう訳かC1と同時スタートになってるけど、これって先頭はC1にまぎれちゃうよね。
ただでさえ最後尾スタートで不利なのになぁ。
スタート直後は思っていたようにあまり順位を上げられなかったけど、最初のシケインを越えてジープロードの直線で思いの外ジャンプアップ、前方スタートのマツヲさんの直後に着いて一旦は抜いたものの、登り返しで安全策を取って降りてクリアしようとしたら右ペダルが外れなくて横倒れになった…。
これで完全にリズムを崩し、追走しても息が上がるだけで進まない悪循環に陥った。

2周目以降は抜かれ放題、4周目に入ってジャンがなった時はほっとしてしまった。
これ以上は落ちたくないなぁと思っていたけど、終盤のぬかるんだキャンバーセクションでラインを間違えて停止してしまったり、コーステープが絡まったりでグダグダ。
ここで直後にいたクニイせんしゅパックに抜かれ、ゴールスプリントでもハナ差負けと散々だった。


30人くらい中の19位に撃沈、ひさしぶりの自爆レースだったな。
今日は何も無いわ。

で、C2はマツヲさんが優勝して見事カテ1昇格=全日本選手権行きの切符を手に入れたんだけど(オメデトウゴザイマス!)

そのマツヲさんも自分が勝ったかどうか分からなかったって。
やっぱり同時スタートって問題あるよね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する