3時半家出でマイティデューロ@松原湖へ。

24時間耐久レースの草分けマイティデューロにはたしか97、98年に出たことがある(8時間と12時間クラスだったかな)。
今年は20周年記念大会ということで7時間クラスがあったので走りこみにちょうどいいかなぁと。

コースは林間のキャンプ場とマレットゴルフ場周辺をつなぎ合わせた約4.5kmの平坦基調。
MTBを楽しんでもらうというレースの趣旨からも難易度は低めだけど、ほぼSTメインなので十分楽しめる。
朝方まで雨が降っていたので路面はウェットで10時にレーススタート。


で、レース内容は割愛(ヲイ)。
いや、あまりにも長かったし。
今日のテーマは周回あたりavg80~85%で走り続けること。
走りながら補給食を摂ることが認められていなかったので、2時間毎にピットで10分程休憩を挟んで走り続けた。
ラップタイムは前半20分台、後半21分台といった感じだった。

で、17時に7時間クラスが終了。

順位は…お察しください(えー)。
この時点でキッタ選手のいるワークスチームに次いで総合2位、やりすぎた感は否定しない。
練習ということでは満足のいく内容だったけど、レースを楽しめたかというと疑問符が。
このレースはキャンプをしながら仲間とワイワイやるべきだよね。
メインのナイトレースを走れなかったというのももったいない。
真っ暗闇をライトのみで走るのがこれまた楽しいんですよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する