朝のジテツウ、市川橋の信号待ちでイナさまと遭遇。
イナさまは社用車だったけど、お互いに「ティンときた」って感じですれ違い様にアイコンタクト成功(笑)。
帰りは同じく市川橋~市川駅前までのほんの数百メートル間だけ土砂降りにあった…。


うっかりで優勝した時の副賞でもらったお酒を開封してみた。

20170911205538f0d.jpg

「大吟醸 悪代官」

うっかり八兵衛カップのお膝元の常陸太田市の地酒、ネーミングセンスは抜群だ。
貰ったもののどうすべ?と寝かせ続けて15年(えー)。
いわゆる吟醸香を感じられないのはずっとほったらかしだったから致し方なしか。
とはいえ、まろやかな味わいに変化しているんじゃないかという気がする(たぶん)。
古酒がどんなものなのか分からないけど、こんな感じになるのかな?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する