10年振りの開催となった田沢湖へ。

170716b.jpg

当時の参加賞は愛用してます

当初はフルメンバーに近いエントリーだったけど、一人減り、二人減り…となって結局いつもどおりな感じに。
今回、乗り合わせが難しいこともあって茨城以南のウチ、サトシンさん、カワカミさんはサマタ家に集合、サマタ家のステップワゴンとハイエースを出してもらって途中でコバヤシくんと待ち合わせて移動ということになったんだけど。

170716a.jpg

笹食ってるカレー食ってる場合じゃねー@前沢SA

集合&出発時間が当初のままだったことで田沢湖入りが14時半と遅れてしまったり。
盛岡から田沢湖まで60kmもあったのか…。
雫石と同じような感覚でいたけど、仙北峠越えて行くんだからそんな訳がない(苦笑)。
もっとも、途中で現地から大雨警報によりコースクローズド=11時に試走中止になったと聞いていたので、結果オーライになったんだけど…。

宿は当時の常宿だった「ロッヂ ヨーデル」。
10年振りだったにも関わらず、宿の方が覚えていてくれたのは嬉しかったなぁ。

170716c.jpg

ごはんが美味しいのも当時と変わらず。
きゅうりの浅漬けが絶品!でした。

夕食後はスドーマンの試走動画を見てコースの雰囲気を掴む。
1回見ただけではよく分からなかったので2回目はコース図と照らし合わせながら。
2007年の全日本選手権で使われたものがベースと思っていたけど、使われていたのは一部だけで(逆走含む)、全くの別物という印象。
明日の朝イチからの試走でちゃんと確認しないと。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する