「居酒屋いち」@馬喰町を再訪。

170628a.jpg

お通しは金目鯛のお頭の半身!
こんなものを出してくれるなんて嬉しい限り。

170628b.jpg

ごまダレ仕立てのカルパッチョ(今日はイサキ)

170628c.jpg

トマト仕立ての海鮮鍋
〆はチーズリゾット!

170628d.jpg

オコゼの唐揚げ

料理は前回頼まなかったものをチョイス。
何を食べても美味しいです。

今日の日本酒セレクションはこちら。
夏に向けて仕入れたものからチョイス。
もちろん、全種類制覇なんて無理ぽ(苦笑)。

170628e.jpg

「手取川 純米吟醸 石川門 無濾過生原酒」

170628f.jpg

「紀土(きっど) 純米吟醸 夏の疾風」

170628g.jpg

「九頭龍 純米夏しぼり」

170628h.jpg

「百十郎 純米吟醸 青波(あおなみ)-Blue Wave-」

170628i.jpg

「仙禽(せんきん) かぶとむし 純米大吟醸」

170628j.jpg

「東光 大吟醸 山田錦」

この中では手取川がイチオシ。
石川門という石川県産の酒米で作られた限定品なんだけど。
コレ凄い…美味しくて飲みやすい。
蔵元は一里野へ向かう途中にあるので、レース帰りにお土産で買って帰りましょう(笑)。

かぶとむしは変化球な日本酒、口に入れるとまず酸味を感じる。
ワインっぽいけどスッキリしてて美味しい。
ん?だったら白ワインもいけるんじゃね???
東光は売り切れてたお酒の代わりにって出してもらったんだけど、720mlで3500円の高級酒だった。
リストに載っていないものを頂いてしまって恐縮です。
コメント
コメント
手取川の生原酒は最高ですね。
2017/06/29(木) 19:15:27 | URL | satosin #- [ 編集 ]
ご存知でしたか、流石です!
一里野遠征の楽しみができました(^^)
2017/06/30(金) 05:59:50 | URL | ミ #- [ 編集 ]
思わず残り3本をポチってしまった。。。
2017/06/30(金) 22:30:03 | URL | satosin #- [ 編集 ]
流石です(2回目)
そこにシビれる あこが(ry
2017/07/03(月) 12:07:39 | URL | ミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する