5時起きするも予定どおりの雨。
昨日の次点で手賀沼練の予定が流れていたこともあって練習気分はどこ行ったという感じに。
ダラダラと自転車部屋をちょっと片したりして午前中終了。

午後から決戦ホイールの不具合を見てもらうためにお店へ。
トップギアに入れるとクリアランスが無くなってチェーンがエンドに当たって擦ってしまう。
ハブをバラしたところ、ベアリングが1mm程出ていてトップ側が狭くなってというのが原因だったけど、「何故出てしまったか」が分からない。
あーだこーだといろいろ確認してようやくシャフトに通す筒状のアダプタが潰れていたことを突き止めた。
そこで10mm径のワッシャーを咬まして無事解決…とはならず(えー)。
そのままだとスプロケに当たってクリアランスが確保できなかったのでワッシャーの角を削ってようやく解決。

ここまでやってもらって工賃(ry
本当に助かります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する