午前中ヒマだったのでブログの過去記事をカテゴリー分け。
レースをCJ&Jシリーズとシクロクロスに分けたので掘り返す時にちょっとわかりやすくなった。
以前どんなタイヤで走ってたのか改めて見てみると面白い。
RAVENで走るとか今じゃ考えられんわ。
あと、今までどれだけ無駄金使っていたのかと…(_ _|||)


先月のことだけど。
ぢつわウチの会社、労基の査察が入っていたりする(えー)。
一部社員に負担が掛かっていて長時間残業化していたことが発端。
で、ややブラック認定されたことで残業に関する見直しを科せられた次第。
元々、残業代が付く部署だったけど、

旧:18:00~15分刻み(17:30~18:14までサビ残)
新:17:30~5分刻み

と、改善されたおかげで給与が若干プラスになるようになった。
反面、喜んでばかりいられないのが営業職。
今まで職務手当にみなし残業代分が充てられていたけど、お上からそれは認めませんと指摘されたので、おそらく大半は今後マイナスになるんじゃないかと思われる。
よく聞いてなかったけどその辺どうなったんだろう?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する