3時半家出でカワカミさん家まで行き、4時半に再出発。
一里野へ行くルートはいくつかあるけど、今年は首都高~外環~関越~上信越~北陸道というオール高速ルート。
白山ICには9時半着、スーパーで買出ししたりちょっと寄り道したりで会場着は11時半過ぎといったところ。

いつもは受付してお昼食べてという感じだけど、今年はXCTTも行われるため急いで準備をする。
当初は1~20位までにポイントが与えられるというのでもしかしたら食い込めるんじゃね?と色気を持っていたけど、後日1~15位までに訂正&エントリーリストに実力上位ばかりなのを見て意気消沈(ヲイ)。
15分程脚を回してからXCTTに挑んだ。
タイムトライアルなので平坦基調な2、3分のものだと思っていたけど、XCコースの半分程を使っていて最高地点までしっかり登らされるという…。
アドバンスの様子からエリートなら7分台半ばは必須な模様。

170610a.jpg

クリートキャッチに手こずって出足は鈍かったけど、すぐに登りに入るのでそれ程影響は無く。
とにかく全力ダッシュ、最高地点手前までは良い感じで走れていたけど、そこから一気にダメージが襲ってきて後半一気にタレてしまった。
おまけに最後のつづら下りでフロントがすこーんと抜けて転倒。
結果は8:14:64と22位/24人と順当と言える順位。
しっかし23位のはっしー0.25秒差というのは口惜しい…。

170610b.jpg

XCTTが終わったところで本格的に雨が降り出した(しかも土砂降り)。
夕方遅くまで止む気配が無かったので試走はせずに宿でゴロゴロ。
明日は朝から晴れ予報、コースコンディションが変わることが確実なら無理に走ることは無い。

宿は常宿の「花くるみ」、今年もお世話になります。

170610c.jpg

料理多過ぎ問題(えー)

今年は天ぷらが凄かった。
次から次に揚げ立てが追加される天ぷらバイキング状態(笑)。
「あまどころ」と「あざみ」は初めて食べたけど美味しかったなぁ。
多過ぎて食べ切れなかったイワナや天ぷらが回ってきたりで2人前は食べたような…。

明らかに食べ過ぎていたけど、みんな眠気には抵抗できず21時半に寝た。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する