coupe du Japon XCO#3 勢和の森MTBパーク/三重県多気郡多気町
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前BARZO2.2 / 後FAST TRAK2.2(F1.2/R1.2)


6時過ぎに目が覚めて7時に朝食。

170521a.jpg

おかずの種類はこの倍くらいあったけど、昨日食べ過ぎた感があるのでちょっと抑え目に。
と、言いつつもおかわりしていたんだけど(ヲイ)。
質は八幡浜と同じくらいのレベル、美味しかったです。
お風呂に難があることを除けば次回もここで構わない。 >クソ狭い

8時ちょい前に出て買出し&給油して9時前に会場入り。
駐車場の空きスペースが無くなりかけていたけど、一番奥に3台停めることができた。
タープも張れたし結果的にベストポジションだったような気もする。
昨日の今日なので大事をとってサトシンさんはDNS、エリートに4名出走のみとちょっと寂しいことになった。

今日もとても暑い。
アドバンスのレース時にコースチェックをしてきたけど、ものの数十分で喉が空っからに乾いた。
以降は日陰で過ごして体力温存。
アップは国道から1本離れた日陰の道で40分。

3ポイントしか取っていないのでもちろん後方からスタート。
今回は落車は起こらず比較的スムーズに進行。
古道は渋滞していたけど、ちょっと間隔を空けてぼよよーんとジャンプ。

170521b.jpg

続いてキャニオンもぼよよーんとジャンプ。
岩越えの手前でコバヤシくんに抜かれ、右キャンバーを下った先でボーマくんにも抜かれ。
ライバル指定選手にはついていくことができなかった…。
猪落を余裕でエスケープをチョイスしている間にノースともう1人に抜かれる。
わかっちゃいたけど、エスケープはロスが大きい。

2周目。
順位は分からないけど50位台前半といったところか?
序盤はノースと前後していたけど、次第に後れを取るようになって岩越え手前だったかな?でウエカワさんにも抜かれた。
前2戦もそうだったけど2周目がとにかくしんどい。
岩越えから下りきったところでクニヨシ選手に抜かれるも、ここは必死に食らいついて事無きを得た。

3周目。
前を走るコバヤシくん他パックもギリギリ視界に収まる差。
キャニオン後にウエカワさんを抜き返してもう1人を抜く。
差を詰めるべく猪落に突っ込むかちょっと迷ったけど、この疲労感ではリスクが高いと思ったので結局最後までチキンルートになってしまった。
クボ選手の数秒あとに迫ることができた。

4周目。
岩清水を登るときに見えていたコバヤシくんパックは遥か彼方に…。
クボ選手を目標に切り替えたものの、地脚の差からむしろ差が開いていった。
猪落ループに入る前に一人旅になってしまい、疲労から前を追う気力も無くなり無難に走って脚切り。


50位/69人と(ry
3戦続けてこの結果、今シーズンは50位参加賞ポイントレベルでしかないんだろうな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する