5時家出で勢和多気へ。

170520a.jpg

伊勢湾道は走る機会が少ない

2年前は大寝坊してしまったけど、今年はちょい遅れでサトシンさん家を出発できた(苦笑)。
試走の間、家人は伊勢神宮参りをしてくるというので、浜松辺りで合流したクチキ号と一緒に松阪駅へ立ち寄る。
向こうも出張明けのコバヤシくんを拾う予定だったからタイミングがよかった。

今年一番の暑さということでとにかく暑い、軽く1周しただけでバテた。
コバヤシくんがタイヤ交換する間ひと休みして再度コースイン。
勢和多気のコースはCJ屈指の難コース。

170520b.jpg

前回の試走で前転ダイブ→ヘルメット割れ→病院行きとなってトラウマ化している「古道」。
とりあえず止まって下見すると思っていたより高さが無いように感じる。
これならいけるんじゃね?とクチキくんに続いて一発クリア!
これはもう大丈夫だ。
続く「キャニオン」は削れて伸びた気がするというのでちょいスピードをつけたら、飛びすぎて右側に突っ込みかけた(苦笑)。
コース最頂部に新設された「岩越え」も初見は止まったけど、攻略のアドバイスを受けていた選手の横でフムフムと便乗して聞いて難なくクリアできた。

170520c.jpg

最大の難関「猪落」はやっぱりビビる…。
初回はエスケープ、2周目は2回チャレンジしていずれも失敗…。
ただ、ビビりは無くなったので3周目はえいっと突っ込んで無事クリア!
レース本番で突っ込むかは分からないけど良いイメージを持ったまま試走終了。
洗車して後片付けをしてサトシンさんを待っていたけどなかなか戻ってこない。
あれ?と思っていたらビッグトラブルに遭っていた…。

あれやこれやと慌しく会場を後にして宿泊先のビジネスホテルに着いたのは20時半過ぎ。
夕食は街中でよく見かける台湾人がやってる派手な看板な中華料理屋へ。

170520d.jpg

170520e.jpg

適当にライス大と唐揚げ、醤油ラーメンをチョイス。
唐揚げがデカイのは嬉しいけど思っていたのと大違い。
唐揚げというよりも鶏天に近い。
量的には食べられるけど、明日のレースを考えて半分くらいは衣を剥がして食べた。
味は可も無く不可も無くだったけど、先客のアジア人団体客はうるさい&タバコ臭いと残念な結果に。

部屋に戻ってシャワーを浴びたらバタンキューだった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する