3時半家出で朽木へ。

170504a.jpg

4時半にカワカミさんを迎えに行き、横浜町田から東名に乗ろうと思っていたところ、うっかり勘違いして東京インターへ(苦笑)。
ちょっと出遅れたと思っていたけど他遠征組とは10分程度の差。
清水PA、岡崎SAと立ち寄り、その後は大きな渋滞に巻き込まれることなく11時前に会場入りできそうと目論んでいたけど、関ヶ原付近の事故渋滞でお昼前になっちゃった。

去年は山頂から吹き降ろす爆風に苦しんだので風だけは勘弁してほしいところだったけど、今日もそこそこの風が吹いている。
コースは概ね例年どおりだけど、第2STピークのつづら折れ下りがイージーに、下ってくる途中にある岩をすり抜けるところが飛ぶかどうか迷う造りになっていた。
1周走ってFAST TRAKでは下りで止まらなかったので前後BARZOに交換しようと思ったら、リアホイールからスプロケがフリーごと抜け落ちてしまった。
抵抗なくスポンと抜けちゃう、嵌めればちゃんと走れるけど、不安が残るのでレースで使うのは止めておく。
その後、3周走って試走は終了。
下り途中の岩は飛ばずに左脚を出しながら右端を行くことにした。

宿はいつもの「安曇川荘」。
部屋割りがわからなかったけど、今年は改装した離れに泊まれた!
2月早々に予約した甲斐があったというものです(笑)。

170504b.jpg

ごはんもいつもどおりトンカツメインで副菜が盛り沢山な感じ。
鯖寿司が無かったのが残念だけど、タケノコの山椒合えが美味しかった。
スーパーに買出しに行き、おやつのプリンを食べて21時過ぎに力尽きた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する