急遽、千葉へ行ってきた。

170426a.jpg

ちょっとミスをやらかしちゃって用紙をもらいに(ヲイ)。
オンデマンド印刷で対応できるものでよかった。
いや、ホント危ないところだった…。


夜は飲み会にホイホイと。

170426b.jpg

170426d.jpg

普段行かないようなお店に連れて行ってとリクエストを出したら「ワイン屋」@京橋というお店へ。
うん、アウェイ感満載だ(苦笑)。
そもそも、ワインを飲めるのかという大問題があるんだけど、それも含めてのリクエストなので。

170426c.jpg

ブルーチーズのポテトサラダ

170426e.jpg

ハチノスと野菜のトリッパ

170426f.jpg

ラムチョップ

170426g.jpg

ハンギングテンダー(ハラミ)のグリル

170426h.jpg

子羊のボロネーゼ

170426j.jpg

パーナ貝の白ワイン蒸し→リゾット

170426i.jpg

170426k.jpg

ナッツのケーキとガトーショコラ

料理はどれも美味しく、なかでもラムチョップが絶品だった!
貝から出た出汁が効いてるリゾットもよかったなぁ。
で、肝心のワイン。
何もわからないので同僚におまかせだったけど、スパークリング(白)、赤×3本というチョイスだった。
スパークリングはいけた。
赤ワインは1本目はまあまあいけたけど、2、3本目は1本目に比べるとちょっときつかった。
やっぱり甘さを感じるお酒のほうがいいな。
ワインの美味しさを感じるようになる道のりは遠い。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する