CSCクラシック / 静岡県日本サイクルスポーツセンター

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:F FAST TRAK / R FAST TRAK (F1.2/R1.0)

5時家出で修善寺へ。
毎度悩む行き方、今年は伊豆スカイライン経由で7時15分着。
気が向いたら燃費、交通費、距離、時間で違い一覧でも作るか。

コースはピーク地点からの下りと下りきってからの登り返しに手が加えられていた。
前者はより斜度がきつくなった所に丸太でドロップオフ的に、後者は緩く登っていた上にラインをこしらえて斜度がきつくなっていた。
これはナイスなてこ入れだと思う。
サクッと2周した後、しばらく休んで軽くアップに出て召集に向かったんだけど、召集時間を勘違いしていて危うくスタートに間に合わないところだった…。 >2、3分前着

毎度のことながらスタートの出遅れは想定内だけど、舗装路を登って後ろに2、3人いるかどうか、続く芝生登りでもポジション上がらず。
ちょっとみんな速過ぎじゃね?

2周目。
ツジ選手、カミヤ選手の3人で前後しながら抜け出すには至らず。
順位的には12、3位といったところ。
3周目になってようやく身体が慣れてきたのかこのパックから抜け出した。
時間的にCJの2周目なのでいつもどおりといったところだったけど、前との差を詰めることができない。

173019b.jpg

4周目中盤にタブチ選手を抜いて、5周目にイナーメ選手を抜いたものの完全に一人旅。
こうなると順位キープを意識し始めてしまうんだけど、6周目の終盤にカミヤ選手が一気に差を詰めてきて10秒足らずのところまで迫ってきた。

7周目(最終周回)に入ってラップアウトは回避。
前は完全に見えなかったけど、順位を守るべく登りは全快走でヘロヘロ。

173019a.jpg

10位/20人とちょうど50%クリア。
決して悪くない筈なんだけど、相対的に見ると可もなく不可もなくというのがなんとも(´・ω・`)

#1 7:44 / 178bpm
#2 8:30 / 188bpm
#3 8:25 / 187bpm
#4 8:39 / 186bpm
#5 8:42 / 184bpm
#6 8:45 / 185bpm
#7 8:29 / 187bpm

#5、6はやっぱりサボってた(苦笑)

あと、通勤&練習用に新調したガエルネシューズ。
BOA×1、ストラップ×1で固定なんだけど、レース用のBOA×2、ストラップ×1に比べると足がスカスカする。
BOAは2個ないとダメな気がする。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する