最終決戦へ(`・ω・´)

5時家出の下道で羽田まで1時間。
今後は高速使わなくてもいいな。

20161114084536e4f.jpg

やけに自転車が多いなと思ったら沖縄と被っていたんだった…。
自転車は行き先関係なく一か所にまとめられ、手続きが終わるまで45分も掛かった。
係員の対応に運不運ってあるけど、隣カウンターのお兄さんに当たった人は気の毒だなぁというレベル。

山口宇部からはJT師、コバヤシくんと合流してこれまた下道経由で会場入り。
ボクはもちろんエリート残留、コバヤシくんはエリート昇格確定のために高飛びしてるけど、JT師は…あれ何故来た?
ああ、思い出作りか(ヲイ)?

去年までは管理センター横の駐車場を使えたけど、今年は本コースになっているので手前の空き地へ。
広島から来たいわふーとも合流してコースイン。
CJ1化に伴ってコースは距離延長&良い感じに手が加えられていた。
大きく変わったのはスタート後は舗装路で登ってSTに入る点と、中盤のレイアウト変更。
特に沢を渡って右折→フィード地点へとなっていたのが、沢→さらに上まで登って一気に下ってくるようになっていた。
この下りが途中に丸太や小岩が組み込まれているのでラインを考えさせられる。
1周走ってみて思っていた以上に長いなぁと印象。
4周走ってみたけど、のんびりペースで20分、ちょい上げ気味で18分だったのでレースは17分切るくらいか?

宿はコバヤシくんと別々だったので下関まで来てもらっていろいろ迷って目に入った定食屋へ。
そしたら、なじみの面々が店内に居たり後から入ってきたり(笑)。

201611140845522e1.jpg

2016111408460894e.jpg

肉汁定食&鯨カツ

ひさしぶりに遠征メシをハズしたなぁ…。
いや、定食は普通なんだけど。
店員が隣席でタバコ吸ってる、早く出てくると思って汁物を選んだのに30分も掛かる、揚句に先に頼んでいるのに別客(知り合い選手)に出されそうにと、店の対応というか印象が悪すぎだ。
素直に隣店の和や(去年と同じ)もしくは焼肉屋へ行くべきだった。

宿に戻って大瀬良が炎上@侍Jとガックリしつつ寝た。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する