弱虫ペダルSTAR LIGHT CROSS in CYCLE MODE

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前シラクCX / 前シラクCXマッド (F2.0/R1.8)

3年目となる地元開催のスターライトクロス。
都市型自転車レースとして今後も定着してくれると嬉しいな。

161105a.jpg

のんびり自走で20分で会場着とか最高でしかない

概ね去年どおりのレイアウトだけど、去年2日目にたけし城ばりのアトラクションと化した忍者返しは直登ではなく斜めにバンク的に走らせるようになっていた。
あと、真ん中広場緩い登り勾配にあったステップが無くなっていたのはウェルカム。
午前中の試走時間を目いっぱい使って7、8周。
で、一旦家に帰って昼寝だったけど、ちゃいが布団の中でもぞもぞしてて寝られなかった…。

161105b.jpg

マイルド忍者返し

18時に再度会場入りしてアップは工業団地でちょろっと。
スタート直後、左側で落車があったけど反対側スタートだったので影響を受けずに流れに乗ることができた。
過去2回とも1周目に落車して出遅れているので慎重にクリアしていく。
1~3周目は10人程の集団最後尾に付いてレースが進んでいった。

おそらく直登登り返しやシケインなんかをきっかけに集団がバラけたんだと思うけど、気付いたらぜんめー選手、サカエダ選手と3人パックになっていた。
「これって確実に66%圏内だよな」とテンションが上がった(笑)。
多少遅れても気にしない、とにかくミスしないことが最優先。
ステップ後の登り返しでぜんめー選手がミスったところを差し込んで前に出るとそのまま離すことができた。
そこからはサカエダ選手とお互いの得意パートで前後しながら回し、そろそろ脚切り周回かというところで前を走る2人パックに追いついて4人になった。
マリン側直登でサカエダ選手が登りきれなかったところをパス、さらにシケイン直後にも1人パスしそのまま4人パックの2番手で脚切り。


28位/53人(57%)で残留チケットゲット!
-3Lapとはいえ完全ドライなスピードレースでのこの順位、今日はかなりイケてたでしょ(ヲイ)。
周回する中で攻めるポイント、脚を休めるポイントとメリハリをつけることができたのが良かったっぽい。
(前者は忍者返し~広場に出るまで、後者はその後~マリン側直登)
年内のCXレースはお休み予定なので、この間にサボらずにラントレしてCXシーズンに備えよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する