coupe du Japon XCO#7 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前FAST TRAK2.2  後FAST TRAK2.0(F1.2/R1.2)


部屋に戻ってバタンキューだったのに23時半と3時過ぎにもトイレに起きてしまうという…夜間頻尿か?
それでも計6時間睡眠なので割りと寝たほうだ。

161016a.jpg

駐車スペース確保は先発隊にお願いしてのんびり8時に出発。
駐車場左奥はまだ日陰だったので寒かったので日が差し込むまで車へ避難。
コバヤシくん@アドバンスはシングル上位でフィニッシュできれば来期昇格を手中にできそうだったけど10位に終わった。
上位にいる全員が元エリート(苦笑)。
経験の差といえばそうなんだけど、実力は遜色ないので是非とも上がってもらいたい。

161016b.jpg

それにしてもドライコンディションで走れるのはひさしぶりだ。


未だ風邪っぴきを引きずっているのでアップは抑え目で40分。
ぜーはーすると苦しいのはあいかわらず…。
前後左右は残留争い仲間ばかり(-_-)人(-_-)ナカーマ…
ポイント上書きするには30位台が必要。
富士見はコースレイアウトが変わってからすっかり苦手になってしまい、ここで30位台は正直なところキビシイけどやるしかない訳で。
スタート後の出足は鈍くロックセクション渋滞を押しで回避して再乗車、と思ったらチェーン落ちしていた。
直している間に数人抜かれ、しかも変速がなんとなくおかしい。
プチキャニオンを飛んだところでバランスを崩して危ないところだったけどなんとか転倒を避けることができた。
左ループST登りは苦しくて前についていけずといいところナシ。
リフト下のゲレンデ登りをダンシングでクリアしたところでまたもやチェーン落ち…。

2周目。
ジープロードを登りかけたところでまたもやチェーン落ち。
直前にクランクが回らなくなったのでどうやらフリーが壊れたのかもしれない。
もはやどうにもならない順位だったのでこの周回で諦めることにした。
ロックセクション→丸太階段からの登り返しでもチェーン落ち。
ホイールを回すとフリーから異音がする。
クランクを回さずに乗ってみるとフリーがロックしてチェーンがたわんで落ちることがわかった。
これを2、3回繰り返したところでとぼとぼとスタート地点に戻った。

161016e.jpg

メカトラDNFとは…。
そういえば以前パンクでDNFした時も秋の富士見だったな。
正直なところ、スタート後の出来から今日はまともに走れなかったと思う。
ポイント加算に失敗したので下位選手の順位次第で圏外に落ちたかもしれないけど仕方ないな。


帰りはお店に直行。

161016c.jpg

161016d.jpg

バラしてみたところ、ラチェットの爪を受けるところとフリーが削れていて、そのカスが詰まって不具合を引き起こしたっぽい。
ささくれ立った箇所を削って元通りにしたら一応直ったのでハブ交換に至らなかったのは幸い。
とはいえ、フリーはスペアを用意したほうがいいだろう。
(たしかアメクラ直販で買えたよな?)

錦糸町~勝田台を「ザ・ハンド」で空間を削り取って走り抜けたのが今日のハイライト(ヲイ)。
コメント
コメント
秋の富士見は怪我も多いですよね。

富士見高原病院にお世話ならなくて良かった笑

まだ残りがあるし残留職人ですからね
2016/10/18(火) 18:17:03 | URL | ゲン #- [ 編集 ]
>ゲンさん
その節はお世話になりました(苦笑)
まあ見ててちょーだい。
2016/10/19(水) 00:01:20 | URL | ミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する