5時過ぎ家出でサトシンさん家を6時半発→9時に富士見入り。

161015a.jpg

雲ひとつ無い秋晴れとはいえ、最低気温が3℃とか冬じゃないか(着いた時の気温は9℃だったけど)。
今週末はひさしぶりに雨マークの心配が無いのも嬉しい。

他メンバーは昼頃到着ってことでそそくさと準備して試走へ。
コースは全日本準拠で変更点は、
・駐車場横は下まで下らずに途中まで
・A'下りはカット(ゲレンデは登る)
・右ループリフト下入口まで登ってスラローム的に下って80%テントへ
こんな感じでよりイージー&スピード化した。
軽く2周走ってもういいか…となったので、お昼を食べて午後はSCOTTの2017モデル試乗会へ。

161015b.jpg

後半戦からSPARKを投入してようやく手応えを掴んできたかな?って感じだけど、重量増はマイナス要素でしかない。
となると、SCALEはどうよ?となるのは自然の流れでしょ(笑)。
ゼッケンをつければコースに入っていいよというので前半部分を2周させてもらう(太っ腹っぷりに感謝)。
1周目はタイヤの空気を適当に抜いただけ、2周目はちゃんとタイヤとサスペンションのエア圧をセッティングした。
バイクを持ってすぐわかる圧倒的な軽さに購買欲がそそる(ヲイ)、もちろん走りも軽い。
登りでダンシングすると本当に軽い。
反面、路面からの突き上げがキツイ、同じハードテイルでも29erとは雲泥の差だ。
ちなみにタイヤは前後1.0気圧、サス圧60psiで走った。
27.5HTは慣れるのに時間が掛かると思う。
仮に今フラッグシップモデルを検討中だとしたら決断するのに勇気がいるなぁ。

161015c.jpg

お宿はいつものミートウィズ。
サマタくん以外の面々も顔を覚えられたんじゃないだろうか(笑)?
22時頃にミヤタさん&コバヤシくんが到着、お土産チョコレートをもぐもぐ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する