家出するのにちょっとのんびりし過ぎた(ヲイ)。

160923a.jpg

ハギハラくんとの遠征は初めてだ

いや、平日だし待ち合わせのららん藤岡まで2時間あれば大丈夫だろうと思っていたら、通勤&雨の日渋滞で三郷南ICまで1時間半も掛かってしまった。 >普段の2倍
ハギハラくんも同じくのんびりしていたということで、予定より30分遅れの10時ちょい前に出発して妙高には12時着。

天気予報どおり現地は小雨&17℃と寒い。
そそくさとお昼を食べて試走へ。
レイアウトは概ね6月と同じでゲレンデ登りが2/3くらいに短縮されたのと第4STが難易度アップ。
で、件の第4STはというと、ドライなら特に問題ないんだけど、6月に下った箇所が登り返しになっていてマッドでは乗車不可。
たぶんドライでも登れないと思う。
なんでこう意味の無いレイアウトにするのかと小一時間(ry
前後もいやらしい感じなので乗ってミスするより第4STはほぼ全押しと割り切っちゃうと思う。
明日は登り返しだけでもカットしてくれないかなぁ。
タイヤを替えたりBB位置を高くしたりで3周。
で、試走を終えて戻ってきたらJT師のフレームがポッキリ折れていた…。
木に正面からぶつかった際にシートポストの加重でトップ&シートチューブの接合部とシートチューブ前方が割れていた。

お宿は6月と同じタケゲン。

160923b.jpg

160923c.jpg

これでも6月よりボリュームが抑えられているという(笑)。
施設は綺麗だし洗濯やメンテナンスもさせてもらえてと至れり尽くせり。
もう今後もここで決まりだな。
夕食後は各社2017カタログをチラ見しながらあーだこーだと21時半くらいまで。
このカタログ持参というのがフラグだったに違いない(ヲイ)。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する