うっかり秋。

5時半家出で高速代をケチって土浦北ICまで下道使って8時ちょい前着。
雨予報だったので泥レースを覚悟していたけど、良いほうにハズレてくれたようで晴れ間が広まって気温はぐんぐん上昇。
今大会から4時間→3時間になったけどこりゃ厳しくなりそうだ。
ソロでエントリーしている強豪はハシグチ選手とヨシモト選手。
順当ならこの2人+ボクで表彰台争いになりそう。

160904a.jpg

レースは予想どおりこの3人が先行する展開でハシグチ選手がちょっと抜け出してボクとヨシモト選手が並走する。
6周目に入る時に計測テント前で脚付きミスしたところでヨシモト選手が前に出てあとはそれっきりになった(ヲイ)。
1時間半が経過したところでハシグチ選手の脚が止まっていたのでパス。
後で聞いたら1時間半まではペースを上げていこうと思っていたら、本当に1時間半で終わったってことだった。
うん、それよくある…。

2時間経過までは総合でも2位だったけどサトシンツアーズにパスされて総合3位に転落。
残り2周のところで計測テント前で今度は前転しかけて転倒。
右太ももを強打して力が入らなくなった。
ペースダウンしたところをじてんしゃの杜チームに抜かれて総合4位に後退。
最終周回はジープロード登りでハンガーノックになり、後ろから迫るハシグチ選手を気にしながらヨレヨレでゴール。

160904b.jpg

3時間だからと余裕をかましていたけど暑さにやられた。
補給はボトル2本、ゼリー2個だったけど全然足りなかったわ。

160904c.jpg

ソロ2位&総合でも4位に入れたので上出来でしょ。
来年は総合狙いでペアでエントリーしようかな。 >優勝するとこの倍!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する