サトシンさんから週末OTRに行くついでに手賀沼練したいとオファーが来た。

家人を連れて車でデポ地の松山下公園へ。
準備を済ませてスタートするかと思った矢先、家人のシューズのソールがもげた。

160730b.jpg

もげるものなのか…?
元々ポタリングだけのつもりだったからよかったけど。
サトシンさんとボクは軽く半周してからいつものように4周回。

#1 18:14
#2 18:47
#3 18:57
#4 19:15

相手がロードでも全引きしてやると意気込んでいたけど、スタート直後からサトシンさんが前に出てほぼ全引きしてもらうことに。
いや、最新エアロロードの戦闘力を侮っていたわ。
ペースが落ち込んでいる時だけ前に出るのが精一杯だった。
4周目は「あと4分!」「あと2分!!」ともがき倒すように煽ったけど、最後の最後で信号に引っ掛かって叶わず。
ベタ付きでも普段の全力走レベルの感覚だったけど、サトシンさんはL4下限付近だったというのでやっぱりロードだとそんなものなのか。

160730a.jpg

サトシンさん接待ライドだったけど、むしろ自分のほうが良い練習になっちゃった(苦笑)。
メニューを消化してサイクリングロードを流して戻ったんだけど、これまた最後の最後になってギリギリアウトでハンガーノックに…。
デポ地に戻ってしばらく動けなかった。

ひと休みして着替えたら第2ステージ。

160730c.jpg

千葉が誇るデカ盛りの聖地「リバーサイド」へ。
実はデポ地からだと5分と至近なんだよね。
今日はお疲れちゃんだったから炭水化物×炭水化物は難易度高いと判断して、スパゲティー+ポークジンジャーライス付きの葵さんスペシャル(イタリアン)をチョイス。
そしたら3人とも葵さんスペシャルになったという(笑)。
ちょうど良い盛り具合でよかったわ。
やっぱりここはコンディションを整えてないと食べきれない。
涼しくなったらまたやりましょう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する