4時半起きの5時10分家出で富士見へ。
3連休の中央道、この10分遅れが致命傷となることが多いけどギリギリ許せる渋滞で済んでよかった。
会場は霧雨が断続的に降っていたけど、みんなが集まってきた頃には上がってきた。

160716a.jpg

2台体勢で万全を期す

バイクはをどちらにするか決めかねていたのでまずはSPARKでコースイン。
コースレイアウトは5月のものをベースに岩越えとA'を追加して左ループは全カット。
終盤の登りが無いのは痛い(´・ω・`)
あと、ダートジャンプセクションのあとにプチジャンプが設けられていたんだけど、石を積み上げただけのものと思ったら着地箇所が凹んでいて前輪が嵌って前転ダイブしかけた。
直後を走っていたコバヤシくんは華麗に決めてしまったとか…申し訳ない。

2周走って今度は29erでコースイン。
圧倒的に登りが軽い、やっぱり1キロの重量差は大きい。
シフトチェンジに辛さがあるけどできないわけではないのでレースはこっちで走ろう。
と、思っていたところ、ウエカワさんが「BB位置を高くしたら登りで引っ張られる感じが軽くなった」という。
これは試してみる価値ありとSPARKのBB位置を高くして再度コースイン。
確かに登りで感じていた後ろに引っ張られる感じ(重さ)が軽くなった。
たった数ミリの違いでこんなにも変わるのか。
好印象ではあったけど、それでも29erのほうが速く走れると判断してチャレンジコースを軽く回って試走終了。

160716b.jpg

ミートウィズで美味しい夕食を満喫。
サマタ家の双子ちゃんたちのごはんが回ってきておなかいっぱいだ。
試走動画を見られないことでミヤタさんの不在を嘆くことに。
ガジェット一式と肉&バーベキューセット持ってきてください(ヲイ)。
22時半頃までワイワイして就寝。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する