ちょっと富士見までいってくりゅ/// >ダクネス風

160702a.jpg

全日本対策に富士見でチーム合宿をしたいと提案したところ、存外みんなノリノリだった件(笑)。
せっかくの機会だからどうせならキャンプでバーベキューもやっちゃおうということに。

午前中はコースを使って1時間走なんだけど、普段左ループSTは「下りとして使われる」。
なので、左ループは駐車場下と一部分のみ、脇のジープロードを登って最高点まで登って真ん中STを下るショートコースになった。
メンツ的に3人先行(サマタ、ウエカワ、ボク)、4人追走(クチキ、サトシン、ミヤタ、JT)の形になるんだけど、昨日書いたとおりとにかく調子が悪い。
ジープロードで抜け出しを計ったけどあえなく失速。
3周目以降はマスター2人がすぐ後ろに迫ってきて危うく抜かれるところだった。
サトシンさんが「三味線じゃなかったのか」って言ってたけど、いやホントに絶不調なんです。
それにしても1周目と2、3周目の落差が2分以上とは…(泣)。

お昼を食べて午後はツーリング。
金沢林道を経由で入笠山まで登ってCコースを下ってくる。

160702b.jpg

160702c.jpg

このルートは初めてなんだけど午前中で脚が終わっていたのでツライのひと言。
あんなに登るとは思っていなかった。
Cコースも初めてだったけど、ちょうど良いレベルの下りで楽しく下れる。
あと、SCALEの下り性能が半端なく、前を走る下り大好きな面々にも付いていくことができた。
ところが、好事魔多しとは言ったもんで、残りもわずかというところでスリップ転倒。
クセになっている右親指MP関節を痛めてしまったのが誤算。
明日のダートクリテはちょっと無理かもしれない。

夜はお楽しみのキャンプ。
ガチキャンプはホントひさしぶりだ。

160702d.jpg

160702e.jpg

160702f.jpg

調理全般はミヤタさんが取り仕切ってくれたので基本的に食べるだけ(ヲイ)。
牛タンと丸鶏のダッジオーブン焼きは絶品だった。
ウエカワさんが腕をふるって作ってきてくれたカレーも美味しかったなぁ。
あと、野菜は剥かずに丸焼きにする、これ重要。
役立たずというのもなんなのでごはんを炊いたけど、芯焦げ飯という最悪の出来にならなくてホッとした。

練習3割、キャンプ7割という感じで合宿初日を楽しんだ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する