CJ-2 クロスカントリーエリミネーター in 前橋 グリーンドーム横・岩神緑地/群馬県前橋市
天候:曇り
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前FAST TRAK2.2 / 後RENEGADE (F1.5/R1.6くらい)


去年に続きはっしーに協力するべくエントリー。
5時40分家出&燃費走行でも8時着、関東圏は近くて良い。
エントリーが25名、事前にサマタくんはDNSと聞いているので24人=最低でも7pt取れるものの10ptは取りたいところ。
コースは去年より直線長めで1周も若干長くなっていて、周回タイムは2分弱といったところ。
10周くらい試走したけど、あいかわらずセンスのかけらも無くて泣けてくる(ヲイ)。
上手い選手は貼り付くようにコブを越えていく。

まずは予選TT。
決勝Tでは1回戦敗退が濃厚なのでここでの順位=獲得ptと思って全力で。
結果、19位と思っていたより上位で走れた。
もっとも、決勝Tに向けて脚を温存している選手もいたので、そのまま実力どおりというわけではないんだけど。

で、決勝Tの組み合わせ。

160619a.jpg

何故こうなる…_| ̄|○ il||l
去年に続いてPAX勢との組み合わせ、しかもヨシ君&館長とかもうね。
自力で勝てる見込みが全く無い。
ま、レースでは何があるか分からないので全力で走ったけど案の定どうにもならず。

敗退後は各クラスの決勝ヒートを観戦しつつ午後のエキシビションレースに出走。
いや、走るつもりは無かったんだけど、はっしーに拉致られて強制的にエントリーさせられた(ヲイ)。
まずはコミヤマさんと1対1のタイマン対決。
先手を取ってからSTに入る手前で並びかけられたものの逃げ切ってゴール。
続いて4人1組の準決勝は終始2番手で決勝進出は確実だったけど、めずらしくガチスプリントをかましてハナ差で届いた。
で、休む間もなく決勝戦。
序盤は3番手も早々に脚が無くなったことを悟ってそのまま流して終了。
なんだかんだで楽しんだからエキシビションレースにも出てよかった。

今日の12ptはおそらく有効ポイントになるので大事にしよう。
…と、思ったらイシグロ選手1/4に進出していたのを見落としていた。
20位/11ptに後退、がっくり。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する