飲み会デーだったけど、メンツ的に食事会っぽくなったので普段行かないようなお店に行こうということに。
エスニック系が食べたいということなのでちょっと調べたら八重洲の「ダクシン」という南インド料理のお店がティンときた。

160616a.jpg

なんとか・ワダ >名前忘れた
豆と香草を使ったドーナツ

160616b.jpg

カライクディ・チキン・ティッカ
鶏肉のカレー炒め

160616f.jpg

マサラ・ドーサ
クレープっぽい生地でジャガイモを包んでる

160616g.jpg

ラム・チュッカ
ラム肉の炒め物

160616c.jpg

カリフラワー・マンチュリアン
揚げたカリフラワーをトマトソースで炒めてる

160616d.jpg

カレーは2種。
コチン・チャミン・カリー(海老カレー)
サグ・チキン(チキンとほうれん草カレー)

160616e.jpg

マトン・ビリヤニ
マトンと香辛料のチャーハン

インド料理って詳しくないんだけど南と北で違うものらしい。
ここはメニューに南インド・北インド料理の記載があったけど、どれがどっちだったかは忘れた(ヲイ)。
こっち方面では名のあるお店らしく常に満席。
普段のお店と比べるとちょっとばかりお高いお店だから飲みメインの人とは来れないなぁ。
工場の人も来てみたいということなのでまた調べてみよう。
コメント
コメント
これは美味そうだなぁ、と思ったらそれなりにお高いんですね。
2016/06/17(金) 23:02:55 | URL | satosin #- [ 編集 ]
場所代ですねw

今度はエスニック系も食べに行きましょう。
2016/06/18(土) 14:24:35 | URL | ミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する