5時45分家出で妙高へ。

160611a.jpg

去年、あまりにも早く着いちゃったので渋滞に嵌らない程度に遅めに家出。
サトシンさん→JT師→圏央道青梅→上信越道回り、のんびり安全運転な燃費走行にもかかわらず11時半頃に会場着。
妙高は近い(※決して近くはない)のはいいけど、周辺に買出しポイントが無いのは困ったもんだ。

のんびりお昼を食べてみんな集まったところで試走へ。
概ね去年どおり、第3STの後は去年の第4ST出口を少し逆走して新たに下りセクションが設けられていた。
ちょっと窮屈に曲がるのと着地ポイントがウェットなのがいやらしけど問題になるほどじゃない。
バイクはSuperflyに変わったけど何も違和感なく。
3周目の途中にRovalの後輪スポークが折れた…。
困ったものの最悪誰かに借りればいいやと思っていたところ、スペシャライズドユーザー向けのSラウンジが開いていたので駆け込んで対応してもらった。
バイクはTREKだったけど(ヲイ)。
ホイール修理後、最後にみんなで流しでもう1周流していたらコース半ばでスローパンクとなって離脱。
んんー、ビードが密着していなかったのかなぁ。

宿は「ハイランドロッジ タケゲン」に。
去年、栃木組からごはんのボリュームが凄いと聞いていたので(写真も凄かった)楽しみで仕方なかった。

160611b.jpg

160611c.jpg

160611d.jpg

実際凄かった。

前半は和食系(銀だらっぽい照り焼き、野菜のてんぷら、わらびのお浸し、玉ねぎのぽん酢がけ、中華パオ)
後半は洋食系(カレードリア、ハンバーグ、イカ刺し…)
デザートに苺ソースのパンナコッタ

正直なところ、他の民宿より割高ではあるけど、食事&設備面で補っているので何の不満もない。
遠征先ランキングで上位に入ったのは間違いないです。
夕食後は恒例の試走動画を見て22時に就寝。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する