Coupe du Japon XCO#2 八幡浜市民スポーツパーク/愛媛県八幡浜市

天候:曇り時々晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後FAST TRAK2.2(F1.1/R1.0)


シングル部屋に泊まったおかげで3時50分までノンストップ睡眠=5.5時間連続に成功!
その後、妙にリアリティのある夢を見つつ6時まで二度寝と睡眠時間を確保できた。

160515a.jpg

八幡浜のスーパーホテルの朝食ブッフェは充実している。
ごはんメインで食べた後にデザート代わりにデニッシュ系パンを5、6個食べておなかいっぱい。
昨日の焼肉はどこに行った(ヲイ)?

8時過ぎに会場入り。
試走後に迷ったチェーンリングを28Tに交換。
どうしても必要な箇所っていうのは無かったんだけど、新設セクションの登りで仕掛けたいのでマージンを取った。
各クラスを見ていると、つづら下りは走り易くなっている感じだけど、昨日よりウェット感が増しているようだった。

アップは会場前の登りで30分弱ほど。
どんな感じでウォーミングアップしてるか聞かれたけど、適当にとしか言いようが無い(ヲイ)。
90%付近をトータルで10分弱やっておけばいいんじゃね?って感じ。
スタート前は割りと緊張するほうで、並んでからカウントダウンが始まると心拍数激上がりです(苦笑)。

八幡浜では2年前スタート直後に大落車が起こった。
とにかく落車だけは避けたかったけど今年もスタート直後に起こってしまった。
前走者が絡み合って転倒、避け場が無いので踏みつけることだけはとフルブレーキングしたけど自分も転倒。
再乗車したらハンドルが曲がっていたのでざっくり直して再スタート。
残っていたのは4、5人か?カワカミさんも巻き込まれて身体にダメージがあるようだった。
STで渋滞しているのを確認できたところでハンドルを直して最後尾からの追い上げ開始だったけど、崩れたリズムを取り戻すのは難しい。
とっちらかってスムーズに下れない&登りでもラインを見誤って降車…思っていた以上に滑って登れなかった。

160515b.jpg

2周目。
アリモチ選手に前に出てもらって前を追いかける。
1周目に48、9位と言われたのでDNSが多かったということか?
前後の選手から大きく順位を落とすことは無さそうだから40位前半あたりまでは浮上したい。
ゴジラ手前の登りはどうしても登れない。
無駄足を使っていっぱいいっぱいなのか滑る路面に対応できなかったけど、ラントレのおかげでアリモチ選手に離されなかった(苦笑)。
ドロップオフ迂回路は試走で見極めたラインで失速することなく。

3周目。
前半の竹やぶつづら登りでアリモチ選手、桜坂後の新設登りのピークでボーマくんをパス。
二人とも本調子には程遠い様子。
タイム的にこの周回で脚切りは確定。
前は全く見えなかったのでこの前は落車を逃れたグループなんだろう。
つづら下りを慎重に下りすぎてスリップ(ヲイ)したけど、残りを無難に流して脚切り。

160515c.jpg


44位/60人とまたもや惨敗。
落車に巻き込まれたのは痛すぎるけどこればっかりは仕方ない。
ボクにはサガンばりの回避能力も追い上げるだけの脚力も無い。
こんなレースでも思っていたよりポイントが取れていたことだけが救いか。


160515d.jpg

【悲報】JT師、土曜日往復便を予約していたことが判明(-_-)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する