CSCクラシック / 静岡県日本サイクルスポーツセンター

天気:雨のち曇り
コースコンディション:マッド
タイヤ:F:ROCKET RON / R:FAST TRAK (F1.2/R1.0)

はっしーカップことCSCクラシック@修善寺へ。
4時半ちょいに家出してサトシンさんちに到着もなかなか出てこないので「?」と再度電話したら寝坊した〜と出てきた(苦笑)。
JT師を迎えに行ってくる間に準備してもらって6時半前に再出発。
この時点で試走に間に合うかギリギリだったけど、横浜町田で渋滞に巻き込まれたので間に合わないことが確定。
その後、しばらく雨が降っていたので予報が外れたのかと心配だったけど、伊豆スカイラインの半ばには上がったので安堵したもののそんなことは無かった(ヲイ)。
雨はもちろん気温も5℃とクソ寒い、完全に想定外だ。
修善寺は温暖な伊豆ではない。

ひと通り準備をして車で休んでいた時に何気なくスケジュールを確認したらエリートは10:40スタート…マジか⁉︎
11:00スタートだと思い込んでいたので危なかった。
そそくさとアップに出たものの、却って身体が冷えてウォーミングアップにならなかった。

スタートはまずまず、試走をしていないので1周目はノースの後ろでコースを把握することを優先する。
最初のST下りはマッドながらも特に問題は無い。
それよりもコースボトム部への下りが参った。
まとわりつく泥でサスとタイヤのクリアランスが埋まってホイールが動かなくなってしまった。
手を突っ込んで掻き出しながらジープロードを登ってたよ。

2周目のコースピークでU1選手、ノース、アクアタマ選手の先頭で入ったのに4Xコース脇の丸太で滑って転倒。
以前J2修善寺が行なわれた時に同じように転んだことがあったから注意していたのに…。
この先の下りはまたもや泥詰まりで前輪ストップ。
2周目以降もこのセクションのタイムロスが大き過ぎた。
登りパートではキレが無いノースに迫ることができても結局追いつくことができなかった。
3周目は出遅れていたT-servの2人に抜かれ、4周目に入ったのはボクがラストだった。

160320a.jpg

14位/25人となんともビミョーな順位。
序盤に前後していたメンツの頭は取りたかったなぁ。
タイヤチョイスは失敗(これしか無かったけど)。
ROCKET RON2.25は粘土質な修善寺の泥を余計に呼び込んでしまった。
あと、FOXはタイヤクリアランスが少ないかもしれないのでそれも確認しておこう。

レース後はみんなで丸天へ。

160320b.jpg

穴子天丼

大盛りで頼んだけど大盛りにし忘れたというのでごはんが別盛りできた(笑)。
沼津港より比較的空いている卸団地店に来たけど、今日は行列で待たされた。
帰りもなんだかんだで普通に渋滞にはまって家に着いたのは19時過ぎになっちゃった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する