走り納めはゲンさんと小貝川CXコースへ。

201512312209171d4.jpg

20151231220934836.jpg

走り出した直後、ドライからマッドに切り替わるところでフロントから滑って左半身が泥だらけに…(泣)。
泥を払って仕切り直しと思ったら、またもや同じところですってんころりん…マジか。
この時にビードからエア漏れしたのでチューブを入れ直し。
20分ほどグルグル走って帰路へ。
サイクリングロード経由だと若干距離短縮になるみたいで88kmだった。


今年を振り返ってみるレース編。
JCF管轄の「Coupe du Japon」となった今シーズン。
開幕直前に左手首&肩を怪我してCJ2菖蒲谷、CJU八幡浜を欠場(フライト便欠航の影響が大だけど)。
去年に引き続き前半戦を棒に振ってしまった。
夏場からようやく上昇傾向に乗ったものの、なかなか残留圏内に辿り着けず常に降格を意識。
正念場の10月の3連戦でポイントを稼げなかったのでCJ2京都ゆぶねに追試に行ったものの、そこでもノーポイントに終わった。
本調子に程遠かったので半ば残留を諦めていた最終戦のCJ2下関。
序盤に出遅れて「やっぱり駄目だったか」と折れ掛けていたけど、最終周回に順位を上げたことで残留圏内に滑り込んだ。

今シーズンは本当にギリギリで残留できた。
「残留職人」の名を受け継いだけど(苦笑)、来シーズンはもっと余裕がある走りをしないと。

シクロクロスはカテ1から降格した筈なんだけど、何故か名簿にカテ1で載っているのでそのままカテ1で(えー)。
3戦走ってまだ残留チケットを獲得できずにいるけど、去年よりは手応えを感じているので頑張ってみる。

そうそう。
2007年からなんだかんだ新車/フレーム(含中古)を買い続けていたけど今年で打ち止めに。
記録更新が途絶えて無念(ヲイ)。

それでは皆さま良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する