例年なら29日から休みになるのに今年は今日までお仕事とか…。
夜の忘年会が待ち遠しい。


今年を振り返るアニメ編。
去年より豊作だったと思う…よく覚えていないけど。

冬:白箱、ファフナー、デレマス、ジョジョ、アルドノア
春:ユーフォ、俺ガイル、シドニア、血界、Fate/UBW
夏:監獄、GATE、のんのん、
秋:ゆるゆり、ファフナー、ごちうさ、鉄ガンダム

こんなところか。
先週まではファフナーで決まりと思っていたけど最終回のモヤモヤ感がね。
となると、同格で毎週楽しみで仕方なかったゆるゆりが浮上。
でも、ゆるゆりにするとごちうさもってなるんだよなぁ。
じゃ、SHIROBAKOは?って14-15年と跨っていると14or15どっちにするのか迷ってしまう。
んんー、なんだかんだでファフナーかなぁ。
9、17、19話はシリーズ屈指の神回だったし。

OP/ED。
これはファフナー1クール目で決まりだ。
OPの高揚感、EDの絶望感、共に作品とシンクロしてた。
あ、ごちうさのEDはロリコンホイホイ的な意味で素晴らしい(ヲイ)。

ヒロインが迷う。
ポニテ先輩@ユーフォ、新田さん@デレマス、櫻子@ゆるゆり、カノンはちょっと違うしなぁ。
ちょっと決め手に欠けるんだよな。
もう花さん@監獄でいっか(笑)。

時間返せは乱歩と櫻子さん。
回を重ねるごとに期待値が減り続けていった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する