弱虫ペダルSTAR LIGHT CROSS in CYCLE MODE

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後シラクCX(F2.0/R1.8くらい)

地元開催のスターライトクロス。
正式名称が去年と変わってるのって知らなかった。
所用で午前中の試走には行けなかったので自走で午後からの試走に合わせて家出。
イーブンペースで20分弱、近所でレースって素晴らしい。
コースは去年のものをベースにしてより高低差を設けた感じにものになった。
いずれもそれなりに勢いがあれば登り切れる。
5、6周走って一旦帰宅。

夜に一雨降る予報だったので自走ではなく車で会場に行き、アップは会場周辺で20分ほど。
今季初戦なので最後尾からスタート。
第1コーナーまで距離がないのでいきなり降車、最後尾じゃないけど後方で埋もれつつ「忍者返し」と呼ばれる2連押し上げセクションへ。
前が詰まっていたので降りてクリアしにいったら滑り落ちてしまって最後は仰向けに…。
これで2年連続でドンケツからのリスタートになってしまった。
おまけにFブレーキレバーは土が詰まってほとんどうごかなく動かなくなってしまった。
地元レースなのについてないなぁ。
3周目から落ちてくる選手が現れてきてようやくレースに加わることができた(といっても最後尾)。
4~7周目あたりはヨシアキさん他知り合い選手とも絡んで走ることができて楽しかったけど、やっぱり出遅れが響いて-1周で終了。

hpb_151107_14.jpg

同僚が観戦に来てくれた!(感謝)

40位/56人と思っていたより追い上げていた。
この程度の走りでも71%だったからもったいないレースだったな。
ホント、シクロクロスで1ミスは大きい。
カテ1残留する気は無かったんだけど、思っていたより走れちゃったのでこっちもボチボチ頑張ってみるか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する