coupe du Japon XCO#7 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前Rocket Ron / 後FAST TRAK (F1.2/R1.0)


3連戦の〆、残留に向けての正念場。

昨晩はいろいろ考えてしまったのが悪かったのか全然寝付けず…。
絶対に落とせないことがプレッシャーになってる。

151018a.jpg

朝食もいつもな感じで

8時半頃に駐車場に到着。
昨日もだけど上段の駐車場に余裕で停められた。

各クラスの応援もそこそこに止めて自分のレースにだけ集中する。
アップは30分ほど、ひさしぶりに心拍計がまともに動いてくれたのでやりやすかった(苦笑)。
感触は悪くない、じわわーんとした疲労感も無い。
先週と同様、残留圏内を争うライバル選手たちと談笑していても緊張感がハンパない。

151018b.jpg

左端からスタート。
大きなトラブルも無くポジションキープで進み、ゲレンデ登りからSTに入るまでにポジションも上がった手応えがあった。
駐車場下で35位と教えられたのでかなりの好位置だ。
周りは格上選手ばかりなのでこのまま進んでしまうと自滅するのでペースを落とすことを心掛けるが、ナチュラルに遅れてしまって後続にどんどん抜かれる始末…。
ここまでそんなにハイペースだった訳じゃない、だけど身体が動かない。
左ループを終えて完全にストップ、順位を上げることができなくなった。
1周目を終えて50位あたりだったと思う。

151018c.jpg

そこからは抜かれる一方、最後まで浮上することができず4周で脚切り。


62位。
不甲斐無さしかない。
残留するためには是が非でもポイントを取らなくちゃいけなかったのにノーポイントで終わった。
CJ2下関には行くけど、現実的にはエリート残留は難しいと思う。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する