サトシンさんと勢和多気へ。

151003a.jpg

本当にすみません…@浜松SA

4時家出で5時着の予定だったのが起きたら5時半の大寝坊…。
大慌てで支度して迎えに行ってなんとか7時ちょい前に東名イン。
1時間半も遅れてしまったので各所での渋滞を覚悟していたけど、SW明け&3連休前だったことが幸いしたのかほとんど渋滞することなく11時半に会場に到着。
試走が14時半までだったので寝坊した分の遅れだけで済んで本当によかった。
ちなみに寝坊したので一人罰ゲームってことで全部運転。

先着していたウエカワさんと合流後、3人で試走へ。
先月練習に来てコースは把握しているけど、「古道」に差し掛かる前にウエカワさんに先導してもらう形で突入。
飛ぶ時はイケると思ったものの、着地と同時に「これはダメだ」と思った瞬間に前転。
右側頭部→右肩から着地の大ゴケ。
身体を起こしたときに眩暈がしてしばらく立ち上がれない軽い脳震盪。
右肩は動かせるので折れては無さそうだけどめちゃくちゃ痛い。
走り続けるのは無理そうなのでそのままコースアウト。

151003b.jpg

地面に叩きつけられた時にヘルメットが割れる音がして側面が真っ二つに。
ヘルメットしていなかったら命に関わっていたレベル。
いや、ホントヘルメットは大事だ。
休んでいる間、ryu君が氷を買いに行ってくれて肩をアイシングしていたけど、2人が試走から上がったところで救護に掛かって念のため松阪市内の整形外科へ。

151003c.jpg

レントゲンでも骨折は確認できなかったのでよかった。
痛みはあるけど乗車ポジションは取れるので明日はなんとか走れそうだ。

宿泊は当初の予定から二転三転して松阪市内のスーパーホテル。
結果的にベストチョイスになってよかった。
夕飯は隣接している焼肉店「一升びん」へ。

151003f.jpg

151003d.jpg

この店舗は回転寿司ならぬ回転焼肉が楽しめる(笑)。
松阪牛の肉とホルモン、普通の肉(だと思う)がお皿で流れてくるのがシュールだ。
一皿350~500円程のものがメインで安いんだけど、肉が多い訳ではないので気をつけないと却って高くつく罠。
その中でもっとも当たりだったのがネギ塩牛スジ。

151003e.jpg

本来は網で焼くんだろうけど、ネギがこぼれるのでしめじのホイル焼きのアルミホイルに移して焼くというアレンジで(苦笑)。
一皿250円の底辺価格だけどネギ塩と牛スジのマッチングは最高♪

焼肉後はちょろっと買出しして各自の部屋へ。
怪我もしているし早く寝たかったけど、隣部屋からイビキが伝わってずっと寝付けず…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する