攻略合宿は宿泊費を抑えた分を食に回してた。

土曜日のお昼はふるさと村の「高校生レストラン」@まごの店で。

150912c.jpg

真鯛の胡麻茶漬け定食。
鯛の切り身のお茶漬けと天ぷら、出汁巻き卵、白和え、あんみつで1200円。
SAだったら1500円くらいだろうか?
高校生が作るものだからと侮ることなかれ、十分美味しかった。
結構待たされたし不慣れなところもあったけど、ここは高校生が頑張っているところを応援しながら楽しむところだと思う。

夜は隣町の「ふるさと味工房アグリ」ってところへ。

150912i.jpg

あんかけロースカツ定食

ふるさと村を通り過ぎて真っ暗な田んぼ道を抜けると突然現れた(苦笑)。
玉城豚って地元ブランド豚を売りにしているみたい。

日曜日のお昼は「まめや」という自然食というか大豆料理ブッフェのお店。

150913c.jpg

いわゆる「おざんざい」、これまた1200円とお手ごろ価格。
レース前の大食いにはちょうどいいんじゃないかな(笑)?
御飯は白米、炊き込みご飯、鮎飯だった。

150913d.jpg

お土産は赤福と「天手力男(アメノタヂカラオ)」と名づけられた干し柿のお菓子。
干し柿4個で1300円!!

って感じで、そこそこ地元にお金を落とせたんじゃないかと思う。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する