coupe du Japon XCO#4 白馬スノーハープ/長野県白馬村
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前Rocket Ron / 後FAST TRAK (F1.2/R1.0)


暑くて寝苦しかった上に、他の宿か外なのか分からなかったけど騒いでいる輩がいて寝付けず…。
4時間くらいってところかなぁ。

150802a.jpg

朝食はこんなものでしょ

ここ最近の宿と比較すると合宿向きって感じでちょっと落ちるかなぁ(設備は良い)。
特に白馬は外れたことが無かったから尚更そう感じる。


で、今日もクソ暑い…。
動き回らずにタープの下で体力温存&ウォーターローディングに徹する。
妙高、全日本と同じく暑い日のウォーミングアップは軽め。
10分くらい回してから10分80~85%、最後に2、3分90%ほど上げてオシマイ。
もっと適当だったけど。

やっと2/3くらいからスタートできるようになった。
真ん中から入って登りに入ってすかさず右の空いたラインへ。
これ以上ない入り方ができたと思ったけど、シフトチェンジのタイミングでちょっとズルっと滑って3、4番手下げてしまった。
STはサマタくんに続いてラダーをチョイス。
ジープロードで置いていかれたけど可能な限りハイペースを維持。
全日本チャンプ参戦で3周脚切りを想定しているから…。
周りはしょーご選手にイシグロ選手他、見知った選手ばかり。

2周目。
順位は分からないけどポイント圏内にいるのは間違いない。
太鼓橋の登りで5、6人のパックになっていたけどこれについていけなかった…。
明らかにハイペースできていたのでさすがに限界。
1つ目のラダーを抜けた先のSTでチェーンが外側に落ちてしまったけど落ち着いて対処。
フィードゾーンへ向かうジープロードでノースやスク水選手なんかに抜かれたものの、激坂で抜き返して差を広げることができた。

150802c.jpg

3周目。
依然として順位が分からない。
前後のメンツ的に40位前後にいるとは思うけど、JT師に順位を確認してもらう。
前には2周目に落ちてしまったパックが見えているけどなかなか追いつけない。
2度目のフィードで42位くらいと教えてもらった。
激坂後のST下りで危うくコケるところだったけどギリギリで回避。
1度根っこにはじかれて脚付きしていたけど、ここまでのところ大きなミスは無かったと思う。

150802d.jpg

4周目。
3周脚切りを想定していたけどすんなり通過、後続も続々と通過している。
トップは1周目を抑えてくれていたのかな?
木にハンドルを引っ掛けたけど転倒もメカトラも無かったのは本当に良かった。
ここで順位は落としたくない。
2周目以降、ポイント毎に今日はヤル気の無いオガ選手と抜きつ抜かれつを繰り返していた。
太鼓橋で抜かれる→ジープロードで抜き返す→また抜き返される→再度抜き返して激坂へ。
「もうヤル気出さないでくれ…」と祈ってた(ヲイ)。
STを慎重に下って最後のジープロード登りで後続を確認したところで脚切り。

150802e.jpg


42位/82人で50%切りとはならず。
うまくいって36~38位、ダメで42位といった感じと聞いていたらダメな順位だった(苦笑)。
ポイントは取れたけどまたもや一桁ポイント…。
全日本の感触から今日ぐらいの走りはできると思っていたのでその点は満足している。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する