5時家出で富士見へ。
3連休を見越して余裕を持って出たけど、拍子抜けするくらいガラガラで燃費走行&韮崎ICで下りても8時過ぎに到着。
雨が降り出す前に試走を済ませられればと思ったけど、ついた途端に降り出したのは(ry

150718a.jpg

サトシンさんとピットを作ってウエカワさんと合流して雨が小止みになったところで試走へ。
コースはちょいウェット程度なのでタイヤは普段のままで無問題だけど、過去エリートのみで使用されてたA'への登りは入口付近までしか乗れない。
下りは一応乗っていけたけど、これ以上荒れてくると下りても大差無さそうだ。
右ループの下りは右ラインがV字に掘れているので脚を出しながらなんとかって感じ。
ドライなら左ラインを行くんだけど、根っこが滑って駄目そうだった。
その後、雨脚が強くなってきたので切り上げて小休止。

お昼を食べて雨が止んだタイミングで今度は前輪をマッドタイヤに交換してコースイン。
2時間ほどの間にコースは完全にマッド。
後ろはFastTrakでもなんとかなるけど2、3ヶ所ズルっと抜けるところがあった。
岩越えの横でラインをミスってコケて左手を痛めたけど大事には至らず…危なかった。
右ループの下りはトップ選手でも下れないのを間近に見てもう諦めることにした。
明日は雨が降らない予報だけど、このコンディションだとタイヤチョイスが悩ましいところだ。

定宿ミートウィズが満室だったので駆け込みで探した「八ヶ岳ゲストハウス」というペンション。

150718b.jpg

オサレなペンションにアウェイ感を感じる(ヲイ)。

150718c.jpg

150718d.jpg

150718e.jpg

150718f.jpg

夕食は洋食のコース料理。
スープ→前菜→メイン→ごはんと食べ進めることに違和感が(苦笑)。
デザートのイチゴのゼリー寄せがめちゃくちゃ美味しかった。
夕食後は選手部屋でダラダラしてたら22時過ぎてた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する