CJ-2 クロスカントリーエリミネーター in 前橋 グリーンドーム横・岩神緑地/群馬県前橋市
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前Rocket Ron / 後ミトスXC (F1.2/R1.0)


公式戦初のXCエリミネーター。
適性が無いので出るつもりは無かったけど、獲得ポイント不足のために急遽エントリー。

コースは昨年暮れに行われたはっしーカップのレイアウトを短くしたもので1周は2分足らず。
とにかくコーナーリングとダッシュ力命=いずれも持ってない。
唯一の登り(といっていいのか?)になる土手登りのライン。
オーソドックスにインから入るよりアウトから直線的にピークに向かったほうがスムーズなんだけど、3回やって1勝2敗だったことで後者は止めることにした。
試走は10周くらいしたのかな?

本戦の前に暫定順位を決めるTTからスタート。
これはトーナメント1回戦で負けた際に適用される。
結果、21位/24人…。
20位とのタイム差は4秒って酷いってレベルじゃねーぞ、と。

150628a.jpg

トーナメントはTT5位のヨシ君、12位イシグロ選手との組み合わせ。
普通に考えれば太刀打ちできるわけがないけど、万が一があるのがエリミネーターなのでそこに期待(えー)。
スタートから3番手走行で各選手間は2車身くらいで土手登りへ。
ちょっと詰まるか?と思ってスピードを落としたのが災いしてピークで足付きと痛恨のミス。
ちょっとだけ挽回したけど前2人は流し気味だったからなぁ。

150628b.jpg

予定どおり1回戦敗退で22位。
ここまで適性が無いともうお手上げ。

帰りる前にみんなとシャンゴへ。

150628c.jpg

今回もシャンゴ風Lサイズ。
お金で買った今日の8ポイントを大事にしよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する