coupe du Japon XCO#2 富士見パノラマスキー場/長野県富士見町
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前後Rocket Ron(F1.2/R1.0)


昨晩は1分足らずで落ちていたようで(えー)。
そのおかげで2時半頃に目が覚めたもののスッキリしていて頭痛は解消されてた。
朝食はスタート時間の都合で先発/後発組に分かれてボクは後発組。

150531a.jpg

朝食はペンションらしいオサレな朝食

昨日と同じく日差しが強くて暑い。
数日前の雨予報はどこへやらという感じで、熱中症にならないように小まめに水を飲んで可能な限り日陰で過ごす。
マスタークラスはウエカワさんもサトシンさんも不発と残念な結果に…。
暑いのでアップは気持ち軽めの25分ほどに留めて体力温存、未だに何がベストなのか分からないなぁ。
懸念していた肩の痛みが一晩経ってかなり改善されていたのは良かった(手首は相変わらず)。

ここまで1ポイントしか取っていないので召集は最後、後ろから2列目スタートなので序盤はまず前に出られない。
案の定、前に上がれないうえに砂埃で視界が無かったので、同じく最後方スタートのクニイせんしゅの直後で流れに乗らせてもらってた。
STの入口渋滞はリスク覚悟で岩越えルートで回避…と思ったら目の前の選手が岩越えに失敗して結局出遅れてしまった。
下りは昨日よりはマシだったけど、周り(=下位)と比較しても遅いのが分かるレベルだった。
少しずつポジションを上げても思っていたより上がってなかったようで1周目は77位。

2周目。
このままじゃまずいとペースを上げるものの長続きしない。
得意としていたゲレンデのスキルアップエリアの登りも全然進まなかった。
キッタさんにしがみついていくのがやっとだ。
真ん中のST下りでは上手くコントロールできずに右側コースサイドの木にぶつかる寸前だった。

150531b.jpg

3周目。
5、6人抜いて2、3人抜かれるという感じで73位とかだったかな?
ようやく普段競っている選手の背中を捉え始めたけど、このままではポイント圏内はおろか50位台すら入れない。
左ループで数人抜いたけどryu君と誰だったかな?
勢いで入っていくリフト下手前までのゲレンデがスピードと斜度が合わなくて苦手だ。

150531c.jpg

4周目。
キッタさんに次の周回に入れるか聞いたらたぶんダメだろうということだった。
5周目に入れれば先行している選手たちがタレてくるのでもう少し順位を上げられるんだけどな。
左ループのピークから再びゲレンデに出てくるところでなんでもないギャップにはじかれて転倒。
これで後続3人に抜かれてしまった。
4Xセクション手前の登りで1人抜き返し、ゲレンデ下でもう1人と行きたかったけど追いつけなかった。


66位と全く良いところナシ…50位台の選手すら見ることが無かった。
下りで借金を背負うことは分かっていたけど今日は登りもダメだった。
キッタさんが目の前で切られたというから、コケずに2人で進められていれば5周目に入れたかもしれない。
もっとも、それでもポイント圏内には届かなかったと思うけど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する