5時半前家出で富士見へ。
普段よりちょい遅めだったので八王子JCTで詰まったけど渋滞という程でもなく。
時間調整&高速代削減のために韮崎で下りて8時過ぎに会場着。

150530a.jpg

9時前だというのに暑い、というか日差しが強烈

サトシンさんとピットを作ってからのんびり支度して試走へ。
コースレイアウトが変わっていると聞いていたのでじっくりと走りたかったけど、手首と肩の痛みが酷くてそれどころじゃない…。
特に肩が酷い。
岩越え後や左ループのピークからゲレンデに出てくるところといった、下り基調でギャップが連続する箇所でいちいち痛みが走る。
真ん中のST下りなんて舐めるように下りてくることしかできなかった。
とりあえず1周回ったけどこれじゃどうにもならないので、「アキュパワー@富士見出張所」に駆け込んだ。
ゴッドハンドに期待するしかない!ない!ないっ!!(切実)
ひと通りの施術してもらったものの効果が薄かったのでさらに奥の手。
おおっ!さっきより良くなったぞ。
まだ45度→90度近くまで上がるようになったというレベルだけど鍼の効果があったのは喜ばしい。

150530b.jpg

真ん中ST下りの入口からの八ヶ岳

午後から再びコースイン。
今度は変更箇所をチェックしながら走る。
大きく変わったのは、

・岩越え→駐車場までのレイアウトと駐車場回り
・左ループST登りの取り回し
・4Xセクション
・リフト下が復活

といったところ。
全体的に「観客に見せる」ことを意識したコースになって面白くなったと思う。
リフト下が復活したのはウェルカムだけど、ゲレンデ脇ST登りより直登のほうが得意なんだよな(苦笑)。
肩の痛みはまだあるけど午前中よりは良くなった。


今回の宿も昨秋と同じくサマタ家定宿の「ミートウィズ」。

150530c.jpg

小一時間前に焼きそばパンを食べていたにもかかわらず、ごはん3杯余裕でした(ヲイ)。
夕食後は談話室でクチキくんの試走動画でライン取りなんぞを検討。

今日はどうも熱中症になっていたようだ。
朝から頭痛でお昼と夜にロキソニンを投下したのに最後まで効かなかった。
22時前に力尽きた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する