3時40分家出で成田へ。

20150516a.jpg

20150516b.jpg

第3ターミナル遠いよ…。
第2ターミナルからいったん外へ出て案内どおりに進んでいくとエスカレーター/階段が現れて「カートはここまで」表示。
ほんの数メートルだけどもうちょっとなんとかならなかったんだろうか。
(一応この裏手にエレベーターはある)
第3ターミナルはいろいろと不便だ。

20150516c.jpg

チェックインカウンターや荷物預入れの係員はちょっと不慣れな印象。
カウンターが少ないから日中だと長蛇の列は必至だと思う。

20150516d.jpg

ひと通り手続きを済ませて案内ゲートで成田組のみんなと搭乗を待っていると、

「視界不良のため松山便は欠航となりました」とアナウンスが…。

どうすりゃいいんだ!?と途方に暮れていたけど、ヨシ君が語学力を発揮して回線が混雑していない英語デスクに電話して夜着便に振り替えの手続きを成功させる。
ボクはPAXチームではないので最後に回してもらってトライしてもらったけど、生憎取れなかったのでそのまま八幡浜行きはキャンセルすることにした。
サトシンツアーズのみんなには申し訳ない。

残席がビミョーだったので新規に取って払い戻しというのも考えたけど、欠航の時点でかなりどうでもよくなっていたし、怪我もしていて万全じゃないから無理してでも行くって気は無かった。
羽田発に切り替えや高松行きに変更、新幹線でという選択はさらさらなかった。

20150516e.jpg

帰宅後、電話で払戻しの手続きをして今年の八幡浜はこれでオシマイ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する