5時半起き(というかちゃいに起こされた)で洗車。
シーラント液がこびりついていたから余計に時間掛かったわ。

2016年に築地市場が移転するのでその前に行っておくかと出掛けてみた。
築地って場内も場外も行ったことが無かったんだよね。
出掛ける前にざっくりと事前調査していたお店はお昼時ということもあってどこも行列。
おなかも空いたし比較的空いている「鈴木水産」ってところへ。

150330a.jpg

おまかせ丼大盛り

ここの名物は1000円で食べられる生うに定食らしい。
どこが美味しいお店なのか分からなかったので適当に入っちゃったけど、まぁ普通に美味しかったのでよかった。
個人的には酢飯は利かせすぎかなって感じた(もうちょい抑え目が好み)。

150330b.jpg

ベーコンチーズ@佃權
温かかったらもっとよかったのに。

築地で食べたかったのは「きつねや」のホルモン丼。
店の前を通る度に並んでるなぁと諦めていたけど、3回目にして並びが4人程だったので突撃。

150330c.jpg

食後30分足らずで再びどんぶりを食す(ヲイ)。
モツ煮が好物なので楽しみだったけど、八丁味噌ベースの味付けはちょっと塩味が先行しちゃって思っていたものとちょっと違った。
もうちょっと甘さを感じる味付けのほうが好きなんだよね。
もちろん、美味しくないと言うわけじゃなく好みの問題。

知らなかったけど場外は築地に残るらしい。
今度は食べられなかった場内のお店に行ってみよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する