恒例の春のうっかり、いつもと同じで4時間ソロ。

つくばJCTで常磐道へ合流する時に通行止めの表示。

150329a.jpg

桜土浦ICで下りるよりここで下りたほうが良さげと思って下道の渋滞を避けながら進んでいるうちに通行止めが解除。
いきなり出鼻をくじかれたけど、土浦北ICで乗りなおして予定より遅れたものの9時に到着。
もうちょっと早い時間帯だと6号線の渋滞に嵌って身動きが取れなかったかも。

やれやれと思っていたのもつかの間、今度はトイレに行っている間にリアタイヤがバーストしていた…。
キャリアに積んだ状態だったのでシーラント液があちこちに飛び散っていてげんなり。
レース前から本当に滅入るなぁ。


スタート時には気温がぐんぐん上昇。
午後からは雨予報も出ているけどレース時間中は持ちそうだ。
はしシェフ、キッタさん、タダさんといったソロ選手のみんな、スタートから飛ばす飛ばす(苦笑)。
ボクもそれなりのペースで乗るけど2周目からちょっと、というかかなりしんどい。
ぜーはーしてきてよだれをペッと出すじゃない。
その「切れ」が悪くていつまで経っても口の中がすっきりしない。
常によだれが出ていてしかもそれが粘ついている感じ。
3周目のつづらを下ったところでおえっぷと気持ち悪くなって戻すことは無かったけどストップ。
なんとなく収まったけどジープロードで再ストップ。
ちょっと無理ぽって感じ。
あとは時間賞のタイミングで3周回して野菜もらってた。

150329b.jpg

暑さにやられたって感じでも無かったけどどうしちゃったんだろう?
まぁ、今日は通行止めにリアタイヤのバーストと、何をやってもダメな日だったんだろうな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する