今度は牡蠣を食べたいということになって、上野にあるかき小屋へ。
焼き牡蠣というので網焼きかと思いきや蒸し焼きだった。

焼き牡蠣が食べ放題というコースだったけど、牡蠣は食べきった時点で追加オーダーが可だという。
牡蠣が出来上がるのが15分程で取り分けたりする時間を考えると、1回のローテーションが約20分で1時間に3回。
牡蠣のラストオーダーが30分前だから最大でも5回しかできない仕組み…。

さらに飲み放題付きということだったけどこちらも飲みきり&人数分でオーダーとなっていて昨日は6人で行ったんだけど。
ワインをデキャンタ(4人分)+他2人は違うもの→他に注文できない。
うーん、そういうものなのかね?
ボクは大して飲めないので影響は無かったけど、これでは飲む人にとっては飲み放題というお得感が無い。
残さなければいいと思うんだけどなぁ。
牡蠣はそれなりに美味しかったけど、セコイ感があってイマイチなお店だったなぁ。

続けて立ち飲み屋に移動。
小料理がどれも200円前後なのでちょい飲みにちょうど良いお店だったけど、こちらは店員がちょっと…って感じ。
事前にそういうもんだって知っていれば楽しめたんだろうけど。

ごはんもの食べてなかったからなんとなく小腹が空いてしまって、もうすぐ日付が変わるというのにあんまん食べてしまった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する