湘南シクロクロス #3 / 神奈川県中井中央公園

天気:晴れ
コースコンディション:ドライ
タイヤ:前Fango / 後Dry Prims (前2.2 / 後2.2)

6時過ぎ家出で7時半に会場着。
去年のコースは危険度が高い(個人的にはコースというより公園周りを走らせる取り回しが悪かったと思う)と不評だったこともあって、ガラッと変わるということで期待していたんだけど。

150112a.jpg

なんともビミョーなコースに…

野球場&駐車場回りを使うことで舗装路率が高く、ド平坦だった平塚&開成公園と比べても面白くない。
公園サイドのSTを使えないとこうなってしまうのかなぁ。
スタート後、初っ端に77段あるという階段担ぎ上げがあるんだけどこれにはマイッタ…。
試走は軽く3、4周走って切り上げ。
段差の乗り上げが多いのでパンクに気をつけないといけない。

150112b.jpg

スタートまでたっぷりと時間があるのでダラダラして適当にアップを済ませて最後尾からスタート。
階段で詰まるし序盤は様子見というか付いていけないのでビリからレースに入る。
2周目に入って階段手前の段差を乗り越える際に後輪が残ってしまってガツンとやってしまった。
手ごたえ十分、やっちまったと思ったけど走れたので階段を担いでバイクを地面に置いたらやっぱりダメだった…。

ひさしぶりにパンクDNF、そういやシクロクロスでは初めてか。
疲れる前に終わっちゃったよ。

C2を途中まで観てから帰ろうと思ったけど、食料が尽きて耐えられなかったのでそそくさと帰宅。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する