走り納めはゲンさんと成田方面サイクリング。



二人とも超絶ヘタレ化しているのでいつも以上にのんびりと。
利根川でタカを見たのが今日のハイライト。

今年を振り返ってみる自転車編。

去年を踏まえてそれなりに準備を整えて挑んだ開幕戦。
脚切りラップの下りで転倒→親指脱臼。
これで八幡浜・富士見とJ1を2戦キャンセルせざるを得なくなったのは痛かった。

全日本選手権はシニアエリートでエントリー。
まだ怪我の影響は残っていたけど、今シーズンでベストの走りができたと思う。

前半戦を終えた時点でまだ残留圏内に入っていなかったけど、後半戦に入って「枠余り」だったのでポイントを積み重ねてエリートに残留することができたけど、ナショナルランキングは59位と去年より下がっちゃった。
来シーズンは仕組みが変わるのでなんともいえないけど、おそらく残念エリートの肩書きで走ることになると思う。

一方、シクロクロスはというと。
うん、カテ1残留は出来そうもない(キッパリ)。
出直してきます。


目標に掲げていた「普通のエリート」にはなれず…。
来年へ持ち越します。

それでは皆さま良いお年をお迎えください。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する