湘南シクロクロス #1 / 神奈川県平塚競輪場(駐車場)特設コース

天気:曇り時々雨
コースコンディション:ウェット
タイヤ:前後シラクCX (前1.6 / 後1.8)


6時半家出で湾岸~横浜新道経由で8時ちょい前に会場着。
東名経由のほうが早かったかな?
河川敷にコースが作られているので高低差ゼロのド平坦踏み踏み系。
主催者によると1箇所申し訳なさそうにこんもりしている植え込み脇を通るので高低差20cmということだった(苦笑)。
軽く1周走ってみたけど超ボク向きのコースです。
本当にありがとうございます。
午前のC3に出ているウスイさんを応援してから平塚競輪場で行われているイベントをちょっと覗きに。
そんでもって飲食ブースで腹ごしらえ。

141220a.jpg

チョリソータコスは可もなく不可もなく。
思いの外充実していたからもうちょっと食べて回ってもよかったかも。

お昼前の試走時間に4周走ってアップ代わりにして最後尾からスタート。
シケインまでにするするっと前に出られて気付けばサマタくんの後ろで15位前後を走っているという。
先は長いのでまず持たないだろうけどできるだけ付いていきたい。
と、思っていたのに3周目のコース一番奥でスリップしてコケた。
後続に差を詰められたけどまだパックについていけるだけの余裕はあった。

141220b.jpg

ところが、5周目の砂利が浮いているコーナーの立ち上がりでフロントが抜けてまたもや転倒。
今度は一気に最後尾に転落。
おまけにレッグウォーマーは破けて痛めている左膝をさらに傷めてしまった…。

前との差はあるけど終盤に追いつけると踏んで淡々と走り続け、残り4周回で1人また2人と抜くことができたけど、同時にトップにも抜かれてしまった。
ラスト1周に入ったところでもう1人差せるかどうかといった感じになってシケイン後に前に出たけど、平地の地脚の差で再逆転されて終了。


22位/26人、1人DNFがいたので実質的には安定のビリ4位といつもの感じに。
ビリ争いをしているのに2回もコケてたらダメだよなぁ。
今日はもうちょい前で走れる手応えがあっただけにもったいない。


帰りは渋滞に巻き込まれつつもお店に寄ってから「もり一」で反省会。

141220c.jpg

限定のおじさんとカンパチ

二人ともおなかが空いていたので計44皿と食べに食べたり。
お太れの準備はバッチリだ(ヲイ)。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する